お蕎麦屋さんの味付けでほっこり♪ナスの和風カレーとろみ煮 レシピ

お蕎麦屋さんの味付けでほっこり♪ナスの和風カレーとろみ煮
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 21
もこさん
もこさん
こんばんわ~( *´艸`)今日は、1日雨が降っていて…さ、寒いですね!昨日も寒くて、ボルタリングの日でしたが、途中からボーリングに行ってきました(笑)そしたら、昨日美味しいビールに出会ったん...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分
  • (ID: b14760322)
  • 2014/11/09 UP!

他のカレーのレシピ(83,495件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
カナルセットさん

カナルセットさん  2014/11/15 UP!
こんばんは♪ナスカレーって大好きです^^だからこれは絶対好き~♪和風味でご飯にも合うし、優しい味がしそうですね♪とろとろってところがまた惹かれます~><最近寒くなったから生姜が入ってるっていうのも私の中でかなりポイント!(笑)そしてボーリング、いいなぁ♪私運動神経悪いので全然運動できなくて・・・超運動不足だなぁこのごろ!怠けすぎている(笑)

お返事: かなみにぃさん、こんばんわ♪いつも素敵なコメント、ありがとうございます(*^^*)茄子のカレーって、美味しいよね♪私もトロトロした茄子が入ってるのは嬉しくなる!笑ご飯もモリモリ食べたくなるし、ショウガ入りだから、きってかなみにぃさんの冷え性の身体も温めてくれるはずっ!笑ボーリングは、昔から苦手なの~(><)球技とか陸上は、得意なんだけど……重さのあるボール投げるのは苦手みたい……。明日は、気晴らしにボルタリングしてきまーす!

masahiroさん

masahiroさん  2014/11/09 UP!
こんばんは~(^^)/カレーにナスは良く合うので、このとろみ煮も美味しいことがよくわかります(*´▽`*)ご飯の上に乗っけて食べたいですね~☆

お返事: masahiroさん、こんばんわ(^^♪カレーにナスって良く合いますよね!今回は、和風だしを利かせたカレーなので、何だかお蕎麦屋さんのようなカレーなんです☆確かにご飯にのっけて食べたら、美味しいかも…ご飯が進むこと、間違いなし!いつも嬉しいコメント、ありがとうございます( *´艸`)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お蕎麦屋さんの味付けでほっこり♪ナスの和風カレーとろみ煮 by もこさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP