Himi特製 豚ソーキ煮込み レシピ

Himi特製 豚ソーキ煮込み
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 4
Himi♪さん
Himi♪さん
こんばんは!結局、停電は二日半・・・おまけに断水になってしまい・・・電気はともかく水はなんとかしなくては…と、主人とどうするか?と話し合っているときに・・パッ・・・ と電気がつきました~。・...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b12678462)
  • 2012/10/02 UP!

他のソーキのレシピ(259件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
いもさん

いもさん  2012/10/03 UP!
Himiさん、こんばんは^^よかった♪電気も水道も出て^^びっくり!!(失礼ね)やっぱり、沖縄に住むとソーキなどは簡単に作れるんだ^^いいなぁ~~~こちらで作ると、お肉のせいか腕のせいか沖縄の味は出ないよね(泣く・断念ーー;)。今、何回見ているのかしら美味しそう♪♪食べた~~~いよ。沖縄で台風を避けることは出来ないですが、これ以上強いのは行って欲しくないのが本音。明日も、いい天気になるように☆☆

お返事: いもさん~(^・^)心配して頂いてありがとうございます。今はすっかり何もなかったような晴天が続いてます。ソーキ煮は沖縄に来てからはよくたべますね~^^いもさんの腕だったらソーキの味はかなり美味しく出ていると思いますよ~!たぶん、気候と体質の問題だと思いますよ!私自身も不思議と本土で同じように作ってもなぜかあんまり美味しく感じられないんですよ。暑い沖縄だからソーキが美味しいのかも・・。それぞれ、国や土地の食べ物って理にかなって出来てますよね~(*^_^*)台風後の海はとっても綺麗でした~!明日も晴天だといいな~♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑Himi特製 豚ソーキ煮込み by Himi♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP