和食

和食
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 7
ダイドコロックさん
ダイドコロックさん
日高昆布と鰹節で出汁を引いてみました。ちなみに今日はレシピはありません。ちょっといつもの肉料理を離れて和食なぞ。
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12728186)
  • 2012/10/18 UP!

他の肉のレシピ(260,633件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
satominさん

satominさん  2012/10/20 UP!
美味しそうです!こんにちは♪お寿司職人さんだったんですね。びっくりです~(山形に寿司屋さんの女将さんのブロ友さんがいて海外に寿司店を出している友達がいるって聞いていたもので。別人でしょうが)日本ではごぼうがブームだとかでごぼう茶を今飲んでいるところです。ごぼうの煮びたし美味しそうです!かまの塩焼きに添えてある物はライム?レモン?でしょうか??柚子やかぼすが手に入るのでしょうか。全部とても海外で作ってらっしゃるとは思えません!ぜひ、レシピもお願い致します(*^_^*)

お返事: ええ、お寿司屋さんでした。地元は九州なので、お知り合いの方とは200%別人ですけど。wお寿司屋さん、っつーても日本の寿司職人とは大分毛色が違いますよ。なんつーてもこっちはカルフォルニあロールを始め、握り寿司が全く人気ありませんので。鮮度の良い魚が手に入らない、生魚を食べる文化が無い、など理由はいくつかありますが、ちっこい握り寿司を食べるより、中巻きサイズのロール寿司をどーん!と食べるのがお財布にも優しいのが一番の理由だと思います。wレシピはですねー、特に凄い事してませんよ?ただ、和食を本気で作ろうと思ったら材料費が日本の3倍くらいかかるだけです・・・・・・・・・orz.

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑和食 by ダイドコロックさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP