釜玉うどん、本日北上

釜玉うどん、本日北上
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 16
ivrogneさん
ivrogneさん
 明治屋さんにて、冷凍じゃない茹でうどんを見つけたので、お試し。 熱湯に通して熱々にしてから、卵と鰹節をのせました。ネギがないので、そしてチャイブも使い切ってしまったので、替わりにディルのせ。ミツカ...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b18349150)
  • 2020/02/05 UP!

他のうどんのレシピ(33,602件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
junjunさん

junjunさん  2020/02/05 UP!
ivrogneさん、こんにちは。我が家も随分前に海外経験がありますが、本当ですね、明治屋さんで始まる文章。ん、どこだ?と思いながら読み進めると、ん、ディル?となり(笑)山食や茹でうどんが海外でも手軽に。うん十年前?のことを思うと信じられませんが、鰹節にだし醤油をかけて、とっても美味しそうです。今、日本はコロナウイルスで大変です、お江戸上陸、ご無事にと祈っております。

お返事: junjunさま、コメントありがとうございます!ちょと遅れましたが、無事北上、お江戸上陸しています。搭乗ゲートからマスク着用できましたが、羽田のマスク着用率にビビってます^^;いまは(値段は多少違うものの)本当に日本国内と変わらないところも多くなりましたが、四半世紀前くらいのアジア各国の食材事情からすると隔世の感、ありがたいことです。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑釜玉うどん、本日北上 by ivrogneさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP