小豆ときなこの和風アサイーボウル♪ レシピ

小豆ときなこの和風アサイーボウル♪
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 36
ぷう☆pouさん
ぷう☆pouさん
みなさま、こんにちは!貧血気味なのでアサイーをできるだけ活用するようにしております☆アサイーは色素が強いので、歯磨きも念入りにね(笑)
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12744092)
  • 2012/10/24 UP!

他のきなこのレシピ(4,582件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
snowさん

snowさん  2012/10/24 UP!
お茶や紅茶、珈琲は、くすみが気になりますよね。不健康な私が、歯だけは丈夫で生まれてこのかた○○年・・・虫歯知らずです♪歯医者とは縁遠く来ましたが、メンテナンスは受けなきゃですね。虫歯が無いのに歯が痛くて、歯科受診すると「磨き過ぎです」にお声が。歯が削れて磨耗していて、知覚過敏になっていました(>_<)以来半年に一度、定期検査に行くようになりました。アサイーは食べた事が無かったのですが、美味しそうですし、栄養も抜群なんですね~!驚異のフルーツに興味津々♪ガリガリ君歯磨き粉??え~?!!そんなのあるんですか!!ソーダ味まで?磨きながらゴックンしそうです(笑)

お返事: snowさん、こんにちは!毎度のことながら、お返事が遅れまして申し訳ありません( >д<)お元気でいらっしゃいますか〜あれから歯のクリーニングに行きまして、綺麗にしていただきましたよ〜♪snowさんは磨きすぎなんですね(笑)うちの姉と一緒ですw歯の根元がすっごい細くて、びっくりしちゃいます。でもそれくらい磨かないと、達成感が無いようで( ´∀`)ハハハそうそう、知覚過敏もひどいみたいでシュミテクトとか使ってますよwほどほどにして、あとはプロにお任せしたほうがいいんでしょうね。。。ガリガリ君歯磨き粉は、もう手に入らないようなこと言ってます。私はソーダ味が試してみたかったんですけどね〜ほんと、磨きながらゴックンしちゃいますよね(笑)おいしーつて。子供かっ☆

ゆみtanさん

ゆみtanさん  2012/10/24 UP!
ぷうさん、こんばんは。アサイー、そういえばIKEAに売ってあったなーと思いつつもいまだに未経験です。(^^;)和風のアレンジどんな味なんでしょう?ポリフェノールが多い、貧血にいいと聞いて買ってみたくなりました。歯医者…子供たちは定期検診に欠かさず連れていくものの、自分は歯の詰め物がとれた時くらいしか通わず…いけませんね女子たるもの。(汗)

お返事: ゆみtanさん、こんにちは!またまたお返事がたいそう遅れて失礼しております。。。(`Д´)ゞお元気でいらっしゃいますか〜そうそう、母が申しておりましたが子育てをしながら歯医者さんに通うのは難しいと。なので、虫歯だらけであったと。。。今年に入って母の口の中を大改造(?)したのですが、銀歯が真っ白になるだけでずいぶん変わりましたね〜歯の印象って大きいですね☆ゆみtanさんもメンテがんばってくださいね(*^ω^*)ウフ

超姉さん

超姉さん  2012/10/24 UP!
おはよう^^優しいコメントありがとう♪またまた美味しそう^^今からヘアーカラーとネイルのお直し行ってきます^^酵素がいっぱいレシピだね^^ナイス(^O^)/

お返事: 姉さん、こんにちは!ヘアカラーとネイルで美しく変身ですか〜、っていつの話だ!!ってね(笑)またまたお返事が遅れてすみませんです(´Д`υ)アーお元気でいらっしゃいましたか?私は風邪っぴきですが、やっと熱も下がってボチボチスタートで−す♪

YUKImamaさん

YUKImamaさん  2012/10/24 UP!
あはは♪*そうですよー(*^^*)検診行ってちゃんと綺麗にしてもらってたら健康に年齢を重ねていくのです(^-^)/経験談(^q^)ぷーさん貧血気味なのね、鉄万ちきでバランス良い食生活♪*ですね(^-^)美味しそうなSweetSだぁー(*^^*)♪*いつもありがとうございます(^-^)/

お返事: YUKImamaさん、こんにちは!もー、めっちゃくちゃお返事が遅れて失礼いたしましたっ( >д<)お風邪は大丈夫でしょうか〜その後、歯のクリーニングに行って綺麗にしていただきましたよ〜♪やっぱり茶渋系がひどいって言われたんで、恐るべしアサイーですねっ健康をとるか、美をとるか、さぁどっち☆みたいな(笑)こちらこそ、こんな私にいつもおつき合いくださってありがとうございます(*゚▽゚*)ノ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑小豆ときなこの和風アサイーボウル♪ by ぷう☆pouさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP