餃子飯 レシピ

餃子飯
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 37
あひる課長さん
あひる課長さん
【「餃子のタネ」を、炒めてご飯の上にこんもり乗せたら、酢醤油とラー油をかけて「餃子飯」のできあがり。よく混ぜて、口の中でモグモグすれば、「餃子ライス」の味。美味しい。  我が家は、...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分
  • (ID: b12547355)
  • 2012/08/21 UP!

他の餃子のレシピ(20,918件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
びきさん

びきさん  2012/08/23 UP!
あひる課長さん、おはようございます♪この餃子飯、いいと思います(*^^)v。餃子の皮包みが省けていいかも~(^o^)。

お返事: こんにちは♪(^^ 餃子を包むの、正直言うと苦手なんですよ、、、どうしても上手に包めなくて(^^;炒めて食べてしまえば、一緒ですもんね♪少し塊を残すくらいがベストかと思います(^^ 餃子のタネが余った際には是非♪

杏衣◇さん

杏衣◇さん  2012/08/22 UP!
あひる課長さん(*^o^*)こんばんは餃子飯あると思います!美味しそう~~食べてみたいです☆

お返事: こんにちは(^^ タネ自体は、通常の餃子と変わらずなので、美味しかったですよ♪個人的には、ご飯の横に沢庵を添えたらバッチリだったんですけどねぇ、、、(^^; 是非、餃子のタネが余った際には、色々お試しくださいね♪ このネタ、まだまだ続きます!

やちゃmaruさん

やちゃmaruさん  2012/08/22 UP!
まかない飯みたいでいい~( ̄ε ̄)ヒュー

お返事: こんにちは(^^ まかない飯!!あ〜、イイですねぇ♪どこぞの餃子屋のまかない飯で、軽い嘘がつけたかもっ!!(笑 餃子のタネ考察、まだまだ続きます(^^

fuminko☆さん

fuminko☆さん  2012/08/22 UP!
こんにちは。いい~ですねぇ~餃子飯。最高。包むの面倒なので、なおのこと最高です!!ヾ(^∀^)ノキャハ!

お返事: こんにちは(^^ 餃子包むのって技術いりますよねぇ、、、僕、ヘタクソなモノで、最初から「包む行為拒否」しましたよ(笑ってか、皮がなかったんですけど、、、(^^; まだまだ餃子のタネ考察は、、、続きますっ♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑餃子飯 by あひる課長さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP