天とじ丼・テキーナ レシピ

天とじ丼・テキーナ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 24
あひる課長さん
あひる課長さん
【小さなボイル海老が冷凍庫から出てきました。ついでに使いかけの「揚げ玉」も。そんな訳で、玉ねぎと一緒にめんつゆ+砂糖で煮込み、玉子でとじて丼飯に。「天とじ丼・テキーナ」です。...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分
  • (ID: b11819521)
  • 2012/01/12 UP!

他の海老のレシピ(35,246件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ぴよさん

ぴよさん  2012/01/13 UP!
あひる課長さん、こんにちは。半熟たまご×つゆにテキーナの天かすがいい感じ♪♪♪。玉葱の甘味もプラスされて、丼deテキーナ!!おいしそう♪♪♪。小海老の冷凍や、小海老とイカのミックス冷凍を、よく使います。小海老でも、見栄えがする丼に生まれ変われるんだ♪。。。と、あひる課長さんの‘天とじ丼・テキーナ’に出会って思いました。よき週末を、お過ごしくださいませ。

お返事: こんにちは(^^丼の美味しさって「油xつゆxたまご」だと思うんですよねぇ、、、揚げ玉使えば簡単にできますし、ボイル海老で経済的に♪野菜をもっと加えたら、かき揚げチックでイイかもしれません(^^お褒めいただき、本当にありがとうございます♪とっても嬉しいです(^^ぴよさんも、楽しい週末になりますように♪

カナシュンばーばさん

カナシュンばーばさん  2012/01/13 UP!
「天とじ丼・テキーナ」おいしそうです。昨年からたびたび登場する揚げ玉料理を作ってみたい食べてみたいと思いつつ・・・まだ作ってないです。エビ好きとしてこれは究極の丼物!食べてみたいです。

お返事: こんにちは(^^お褒めいただき、ありがとうございます!とっても嬉しいです〜♪でも、基本「雑な人間」の「いかに楽にできるか?」と考えたズボラ料理ですよ〜(笑海老を放置してしまった事もズボラ加減満載ですね(笑でも、天とじ丼なら、小さな海老でも満足いく丼になると思いますよ(^^機会がありましたら、是非お試しくださいね(^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑天とじ丼・テキーナ by あひる課長さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP