芋団子汁 レシピ

芋団子汁
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 7
あひる課長さん
あひる課長さん
【冷凍庫に「芋餅」が余っていたので、「芋団子汁」にしてみました。なんとも懐かしい。これもまた、上京する前に、よく母が作ってくれたものです。基本、雑煮の「餅が芋餅に変わっただけ」...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b11659124)
  • 2011/11/24 UP!

他の餅のレシピ(18,671件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
はらぺこ準Junさん

はらぺこ準Junさん  2011/11/26 UP!
こんばんわ(^◇^)とってもおいしそうです~あひる課長さん、おいしいものをいっぱい食べて育ったのですね♪それで、大人になってこんなに美味しいものが作れるんだわって、思いました~~

お返事: こんにちは(^^すみません、お返事が遅くなりました。申し訳ないです。いえいえいえっ!子どもの頃は、おやつにジャガ芋食べてましたよ(笑「チンケ舌の持ち主」でもあります(^^;まだまだ修行が足りないので、5割近く失敗料理を生産してますよ(笑皆さんのレシピを見て、また勉強したいと思います♪

カナシュンばーばさん

カナシュンばーばさん  2011/11/25 UP!
芋もちは鹿児島出身の主人に教えてもらいました。ある日食べてみたい!といわれて作っておいしかったのを思い出しました。その時は甘辛団子にしたような・・・芋団子汁!とってもおいしそうです。

お返事: こんにちは(^^鹿児島ですと、やっぱりイモ餅も薩摩芋なんでしょうかね♪そういえば、先日テレビで薩摩芋の団子汁を見ましたよ(^^焼いてバター醤油でも美味しいですよね♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑芋団子汁 by あひる課長さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP