台飯(たいはん・台湾ラーメン風ご飯) レシピ

台飯(たいはん・台湾ラーメン風ご飯)
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 5
あひる課長さん
あひる課長さん
【先日、中華な味付けでつくった「肉そぼろ」。ニラもねぎもあるし、「台湾ラーメン」でも作ろうか?と思った夜。「台湾ラーメン」は、豚挽き肉、ニラ、ネギ等を炒め、醤油ベースのスープにどっちゃり乗...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分
  • (ID: b11536966)
  • 2011/10/18 UP!

他のスープのレシピ(137,343件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
雪葉さん

雪葉さん  2011/10/19 UP!
こんにちは、すぐ跳んできました!「餃子とごはんをあわせてスープを流し込んだ…」これは、絶対においしい!飲み会のしめにいただきたい一品ですね。^^あひる課長さんが加われば、ピザもおいしく作れそう~です。

お返事: こんにちは(^^戻ってきてビックリ(笑これ、、、普通に美味しいんですよねぇ(^^ただ、急いで食べると刻んだ韮で咽せます(笑一度でイイからパンとかピザとか焼いてみたいんですよ〜(^^我が家はオーブンもはかりもないもので、、、力こめ過ぎて、腰の強いうどんになったりして、、、(笑

カナシュンばーばさん

カナシュンばーばさん  2011/10/19 UP!
おいしそう~~~ラーメンにご飯!大好きです☆

お返事: こんにちは(^^中華麺は茹でるのがメンド臭くて入れなかったんですけど、スープご飯でも美味しかったですよ♪ラーメンスープにご飯って、本当に合うんですよねぇ、、、(^^

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑台飯(たいはん・台湾ラーメン風ご飯) by あひる課長さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP