萎んだシフォンケーキ&かっちゃん♪

萎んだシフォンケーキ&かっちゃん♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 27
misyaさん
misyaさん
   ●パン工房●〈萎んだシフォンケーキ&かっちゃん♪〉今日は朝から作りたかった”ムラヨシマサユキ”さんレシピでシフォンケーキを♪久しぶりだったのよね、そうなのよと自分に言い訳必死!いや...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b19341344)
  • 2022/05/06 UP!

他のシフォンのレシピ(9,291件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
おんちゃん母さん

おんちゃん母さん  2022/05/08 UP!
misyaちゃん、こんにちは♪ シフォンケーキ、とても萎んだとは思えないくらい私だったら喜ぶくらいな出来ですよ♪ お砂糖のうっかりミス、私なんかよくあること 笑 苦手なシフォンはしばらく焼いていないけど私は台湾カステラ焼いてやっぱり萎んでしまってます^^; 苦手なシフォンと同じようにメレンゲで膨らますケーキは難しいなって思いますよ(^▽^)

お返事: おんちゃん母ちゃん~こんにちは♪久しぶりだったせいか、すっかり飛んで記憶がね(^^黄身の方に砂糖全量入れてしまって、メレンゲぼそぼそ。砂糖を増やすわけにいかずそのまま強行。いゃあ、台湾カステラのほうがもっともっと難しそうですよね!憧れます~おんちゃん母ちゃんの台湾カステラ美味しそうなんだもの♪膨らますケーキは型外しも難しいですね。嬉しいコメント有難う~感謝でいっぱいです。健やかでありますように。

ゆきママさん

ゆきママさん  2022/05/07 UP!
misyaさん、おはよう♪シフォンケーキ、ミスしちゃったの?でもでもふんわり美味しそう!(^O^)私もきび砂糖使ってますよ〜(^-^)misyaさんが作ったシフォンケーキ食べたいです♪ かっちゃんも可愛いなぁ(=^ェ^=)いいお顔にほっこりしてるよ。ゴロンとのんびり姿がいいね♪ いつもありがとう。楽しい土曜日を過ごしてくださいね(*^^*)感謝です♪

お返事: ゆきママちゃん~こんにちは♪今日は全国的に夏日のようですね~午前中50分ほどいつもの神社へウォーキング。うっすら汗かくほどでした、清々しいです。そうなのです!うっかりミスで萎んでしまったの。味は美味しかったけどね、またリベンジです♪うふふ、かっちゃんもなんかね、のびのびでゴロゴロしてますよ~この天気ですものね(^^ゆきママちゃん、いつも本当に有難う~感謝でいっぱいです。素敵な休日を♪

Faith Sunshine Alohaさん

Faith Sunshine Alohaさん  2022/05/07 UP!
Misya、何度もゴメン、かっちゃんへのコメント忘れてた(^▽^;) カワイイかっちゃん、本当に愛おしいね(=^・^=)♪

お返事: Faithちゃん~再び(^^ありがと♪あははっつ、嬉しいお言葉♪かっちゃん、喜んでるよ(^^いつも有難う~感謝でいっぱい。素敵な1日でありますように。

Faith Sunshine Alohaさん

Faith Sunshine Alohaさん  2022/05/07 UP!
シフォンケーキ、写真をみると全然膨らんでいてわからなかったよ?私もうっかりミス多しなので、そのがっくり気分良く分かるー!昨日作ったグラノーラ、お塩の分量、次の材料と間違えてたのよ(笑)リベンジでもう一回、シフォンケーキが食べられる\(^o^)/♪うんうん、楽しみ♪ 今日もステキな一日となりますように(=^・^=)ニャ♪

お返事: Faithちゃん~おはよう♪そうなの、久しぶりにるんるん気分で作ったシフォン、うっかりミスで撃沈よ!なんともがっかりで、でも、味は美味しかったのね(^^さすがなレシピでした、また作ってみようと思います。お菓子やパン作りは計量があるからねぇ、慣れてるとはいえ、うっかりミスしちゃいますね。 Faithちゃんもね~素敵な1日でありますように。祈ってます。いつも有難う~感謝でいっぱい。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑萎んだシフォンケーキ&かっちゃん♪ by misyaさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP