嶺岡豆腐 レシピ

嶺岡豆腐
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 13
まかない課長さん
まかない課長さん
こんにちは~!皆さん、峰岡豆腐ってご存知ですか? あまりポピュラーではないと思いますが豆腐専門店などで時々見かけますよね。もっちりとしていて胡麻豆腐みたいな食感、実は牛乳を固めた料理なんです。 江戸...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12356175)
  • 2012/06/20 UP!

他の豆腐のレシピ(103,226件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あきさん

あきさん  2012/06/26 UP!
まかない課長さぁ~ん こんばんは^^"嶺岡豆腐" 大好きなのですよ~^0^良く「梅の花」で食べていましたが自分で作れたら嬉しいです~♪凄い美味しそうで 堪りませんヾ(^▽^)ノレシピを頂きましたので 作ってみますね。有難うございます。

お返事: あきさん、こんにちは~(^-^*)/このレシピはシンプルですが、梅の花を意識したものです。ぜひ試してみてください。葛と澱粉の量は要注意です(^_^;)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑嶺岡豆腐 by まかない課長さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP