キムタク丼

キムタク丼
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 16
W/Dさん
W/Dさん
大掃除は年末にするもの。でも私は暖かくなると、ちょっとやる気になる・・・冬眠体質なのでしょうか?でも大体完了前に夏が来る、そんなはるりんです。今日もこれ書いたら、仕事までキッチンの大掃除をしよ...

関連キーワード

  • (ID: b10816461)
  • 2011/02/25 UP!

※このブログ記事は、移動または削除されました

他の味噌のレシピ(81,249件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
W/Dさん

W/Dさん  2011/03/04 UP!
JaJiさんコメントありがとうございます^^長野の子供、インタビューで「これ食べたことないなんて可哀想」とリポーターに言っていましたw作ってみたら都内の小学校、いや普通に売っててもいいのになぁと思う感じです。非常に簡単なのに、何故長野の小学校だけで終わってるのかが疑問です。是非また遊びにきてくださいませ^^

JaJiさん

JaJiさん  2011/03/04 UP!
先日はコメントをありがとうございますっ!A's Kitchenデス。ブログには、度々ひっそりと!?お邪魔させていただてます。長野県民な我が家、娘の献立表で見た時、??と思いましたよ。これで、スッキリしました。そして、簡単そうですし美味しそう☆なので作ってみます♪

W/Dさん

W/Dさん  2011/03/02 UP!
菜さんコメントありがとうございます^^こちらこそ、コメント頂けて嬉しいです。むちゃくちゃ簡単ですので、是非作ってみてください~。そしてこの名前で出すと、結構笑われて楽しいです、ほんと。お勧めです^^

菜さん

菜さん  2011/03/02 UP!
こんばんは。はじめまして、菜と申します。先日はコメントありがとうございました。うれしかったです(^-^)キムタク丼!まずネーミングが素敵!!(>▽<)これは作りたくなっちゃいますね~!!美味しい情報をありがとうございます~♪

W/Dさん

W/Dさん  2011/02/28 UP!
かえさんコメントありがとうございます^^これ気になりましたよねー。観ながら「食べたい~」と言い続け、翌日にはキムチとつぼ漬け勝手ましたw混ぜご飯なので自分で味付けも調整ができるので是非試してみてください。長野の小学校に憧れを抱きますw

かえら~さん

かえら~さん  2011/02/28 UP!
はじめまして。ケンミンショーでわたしもすごく気になっていました。美味しそうですね!私もトライしてみます~。

W/Dさん

W/Dさん  2011/02/26 UP!
patapataokanさんコメントありがとうございます。このネーミングに反応された方が多かったようです(゚ー゚;A確かにキムチと沢庵、キムタクですねぇ。あの番組でこの料理が全国進出するんじゃないかと思う今日この頃です^^

W/Dさん

W/Dさん  2011/02/26 UP!
smile200876さんコメントありがとうございます。これほんっとネーミングが凄いですよね。別物の検索に引っかかりそうwでも手軽で美味しいので、今では我が家の定番です~。忙しいときでもこれに具沢山お味噌汁で、もうなんとかなるという・・・。便利なごはんです^^

W/Dさん

W/Dさん  2011/02/26 UP!
ヒサヨさんコメントありがとうございます。そして雑誌掲載おめでとうございます^^拝見しましたよー。ネーミングで1杯いけるって・・・wwwちょっと吹き出させて頂きました。これからもお弁当、楽しみに伺いますね!

W/Dさん

W/Dさん  2011/02/26 UP!
ぼんじょるのさんコメント、こちらこそありがとうございます!このネーミングすごいですよねー。そのままとはいえ、よくつけたものだと、その栄養士さんを絶賛していますw長野には他にヨンさま丼もあるそうですが、作り方を知らないのでそちらは謎のままです。

W/Dさん

W/Dさん  2011/02/26 UP!
min☆minさんコメントありがとうございます^^手軽な材料で長野の小学校の味が楽しめますwとはいえ大人にもかなりはまる味だと思うので、是非~。塩分は高そうですが、キムチに沢庵と野菜も結構入っているので便利な手抜き料理として、愛用中です。

patapataokanさん

patapataokanさん  2011/02/26 UP!
コメントありがとうございました。キムタク丼なんてネーミングがいいですね。とっても美味しそうです(^^

カナシュンばーばさん

カナシュンばーばさん  2011/02/26 UP!
コメントと応援ありがとうございました。そして、ポチッとお邪魔したら”キムタク丼”に釘付け!!ネーミングいいですね*^^*とってもおいしそうです。ぜひ食べてみたいって思いました。

ヒサヨさん

ヒサヨさん  2011/02/26 UP!
はじめまして~こんにちは^^雑誌掲載の件ありがとうございます^^コメントもとっても嬉しかったです(●^o^●)キムタク丼!ケンミンショーでやってたんですね~!時間がある時は見てるんですがこの時は見て無かったんですね。。。残念。モリモリ食べれそうなキムタク丼!ネーミングだけでまず1杯イケそうです(笑)

ぼんじょるのさん

ぼんじょるのさん  2011/02/25 UP!
W/Dさん、こんばんは。いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。キムタク丼美味しそうですね。私も作ってみたいです。私もケンミンショウを見ました。とても驚きました。ネーミングも良いですよね。全部ポチッと応援させて頂きます。

min☆minさん

min☆minさん  2011/02/25 UP!
はじめまして!コメントありがとうございました☆キムタク丼@@初めて聞きました~番組は時々見ますがキムタク丼は知らなかったです^^ガッツリと食べれそうすよね~材料も揃えやすいし作って見たいです^^

W/Dさん

W/Dさん  2011/02/25 UP!
naoさんコメントありがとうございます。あの番組は美味しそうなうえに驚きがいっぱいですよね。ご当地のみのものは、真似できないのですがこの材料ならどこでも真似できる!と早速やりました。でもコメントの通り・・・食べ過ぎます(゚ー゚;A

W/Dさん

W/Dさん  2011/02/25 UP!
つづみさんコメントありがとうございます。お題を出し合うと思わぬものが出来たりして楽しいです^^とり味噌は愛知では入手しやすいのでしょうか?こちらでは見たことないんですよー。キムタク丼、確かに正しいネーミングですが考えた人なんだか凄いですよねw

naoさん

naoさん  2011/02/25 UP!
はじめまして^^コメありがとうございます♪ケンミンSHOW~私も見てます。その土地ならでの料理でびっくりしてます。キムタク丼って初めて聞きました。とっても美味しそうで丼物はご飯が進むので食べ過ぎに注意ですね。

つづみさん

つづみさん  2011/02/25 UP!
こんばんは☆彡はじめまして♪コメントありがとうございました。ユニットなんですね~(*^。^*)仲良しでお題出しあって・・・楽しいでしょ~ね(^_-)-☆とり味噌は昔から、うちのお鍋によく利用してましたよ~。キムタク丼は初耳でした☆ネーミングと言い給食に出ること言い、世の中にはいろんなメニューがあるんだな―って関心しましたぁ(^。^)y-.。o○こちらこそ、これからもよろしくです!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑キムタク丼 by W/Dさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP