貧乏節約飯♪ちくわとチーズと小ネギのマヨトースト(50円以下) レシピ

貧乏節約飯♪ちくわとチーズと小ネギのマヨトースト(50円以下)
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 3
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

お手軽に、簡単にできる節約トーストです。
スライスチーズとちくわとマヨネーズを食パンにのせて、
トースターで焼いたあとに、
小ネギをのせるだけです。
とっても簡単なのに美味しくて、
50円以下で食べられます。

材料

  1. 食パン(6枚切り) 1枚
  2. ちくわ 1本(21g)
  3. スライスチーズ 1枚
  4. マヨネーズ 大さじ1
  5. 小ネギ 2本

作り方

  1. 1.

    小ネギは小口切りにし、ちくわは斜め2㎜幅ほどに切る。

  2. 2.

    食パンにスライスチーズ、ちくわ、マヨネーズの順にのせ、1000Wのトースターに入れて、3分ほど加熱する。

  3. 3.

    ②に小ネギをのせる。

ワンポイントアドバイス

5本入りの小さなちくわを使いました。大きなちくわの場合は2分の1から3分の1くらいじゃないかなと思います。

記事のURL:

  • (ID: r1503627)
  • 2020/12/02 UP!

他のねぎのレシピ(103,214件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑貧乏節約飯♪ちくわとチーズと小ネギのマヨトースト(50円以下) | レシピブログTOP