真面目にアンパン

真面目にアンパン
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 25
かずなさん
かずなさん
真面目にアンパン今回はいたって真面目にアンパンにしてみました。前回はかなり手抜きしちゃったからね・・・お花の形にしてみました。(レシピ12個分)強力粉300g・ドライイースト3.6g・塩3....
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14713432)
  • 2012/01/20 UP!

他のあんぱんのレシピ(2,940件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
hannoahさん

hannoahさん  2012/01/21 UP!
こんにちは~♪とっても綺麗な成型で、ほんとにお花のようです~!いつも、丸いアンパンしか食べた事がないので、目で見て楽しめる、アンパンですね☆

お返事: こんにちは~ありがとうございます。でもなぜかアンパン以外でキレイな形に仕上がらないんですよ。なんでだろ(笑)

庭乃桃さん

庭乃桃さん  2012/01/21 UP!
お花型の素敵なあんぱん、もう見るからに美味しそうです!たっぷりの胡麻がまた良いですね~^^う~ん、見ているだけでも良い香り♪

お返事: アンパン=胡麻こんな図式になっちゃっていますよね。目で味わえる手練れさんですね~(笑)

naochiさん

naochiさん  2012/01/21 UP!
真面目にあんぱんのネーミングに惚れてしまいました^^*お花型、めっちゃ美味しそうです☆そうそう、私もどんどん服のサイズがUPしている・・・でも食べるのが大好きなので、仕方ないと自分に言い聞かせてる・・・^^;

お返事: そのまんまやん!って関西方面から突っ込み入りそうでしょ(笑)なんで大きくなっちゃうの?って思ってたけれど、そうか~。食べるからか~。でも食べるのやめられないのよね。

カナシュンばーばさん

カナシュンばーばさん  2012/01/20 UP!
先日のロールアンパンもおいしそうでしたよ!でも今回のは本物ぉ~って感じでおいしそうです^^買い物は行かずに着れるようにがんばるという選択肢は?ないですか・・・以前、入らない→買う→入らない→買うを繰り返していたら自分がどんどん大きくなりました^^:体調崩すほどがんばる必要はないと思いますが・・・。ちょっと自分を思い出して心配をしちゃいました。

お返事: ありがとうございます。ちょっとだけ頑張りました。頑張ってサイズ縮小しようと思っていますが、明後日なので間に合いません(笑)今までの自分を反省して縮小に心がけます・・・心配感謝です。

ぴよさん

ぴよさん  2012/01/20 UP!
かずなさん、こんにちは。大輪の花アンパン♪、とっても、おいしそう♪♪♪。胡桃、クリームチーズ、小倉の3種類を、焼かれたのですね。p。s。お気に入り登録をいただきまして、ありがとうございます。どうぞ、よろしくお願い致します。

お返事: こんにちは予定ではみんな同じ形になるはずだったのにナゼか発酵したら形が変になっていました。中身でこんなに変わるなんて面白ですね。こちらこそよろしくお願いします。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑真面目にアンパン by かずなさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP