ぷるん☆水羊羹 レシピ

ぷるん☆水羊羹
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 15
えんきょさん
えんきょさん
梅雨が明けて、夏のギラギラ太陽がまぶしいですね~ そんな日のおやつは、つるんと食べやすいものがいいですね 絶対、和菓子派の私としてはこの時期につるん...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分

関連キーワード

  • (ID: b11232215)
  • 2011/07/11 UP!

他の羊羹のレシピ(1,247件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
gaoaynさん

gaoaynさん  2011/07/12 UP!
おはようございます♪水羊羹☆すごく簡単にできるんですね~☆大好きなのに知りませんでした(笑)餡子♪めっちゃ好きです~!!笹☆羊羹☆おしゃれです~♪

お返事: gaoaynさんありがとうございます。すごく簡単にできて、けっこう大量にできるので嬉しくなってしまいますね~。笹の葉は冷蔵庫に常備しているのでいつでも使っています。笹の葉ってけっこう使えるんですよね・・・(^^)夏らしくていいですよね。

ちびしゃけさん

ちびしゃけさん  2011/07/12 UP!
えんきょさん、こんにちは(^-^)/わー水ようかん、大好きなんです!!いつも頂き物で楽しんでましたが、けっこうカンタンにつくれそう・・これもまた作りたいリストに入れなきゃです!めだか広場、いろいろいたんですね~前に行ったときは、ひたすら水の中ばっかり見ていたので、ほとんど何もゲットできず。。カマキリも最近お見かけしていないので、会いたいです~!でも息子たちは、恐がりなのであのカマにひきそう(^-^;;

お返事: ちびしゃけさん水羊羹、作ってみて下さいね~。すごく簡単にできるのでオススメです~。私は本当は寒天よりアガーで作った方が好きなんだけど、寒天でもそんなに凝固感がないのでつるんといただけますよ。めだか広場は外出しないうちがウキウキで出かける場所です。今シーズンあと何回行くかなあ・・・

yukaナッツさん

yukaナッツさん  2011/07/11 UP!
金曜日はお疲れ様でした^^またイベントでお会いできるのを楽しみにしています♪水羊羹も盛り付けだったり、器だったりで全然違った感じになりますね~。どれも美味しそう!ウチにも近所で捕まえてきたカブトムシとクワガタがいますよ。男の子は昆虫好きですよね^^

お返事: yukaナッツさんこちらこそお会いできて嬉しかったです(^^)水羊羹は本当に大好きなので作るときの思い入れが違って気合が入ってしまいます。近所で虫がいるっていいですよね~。私は息子よりも虫が好きなので夏はワクワクしちゃいます。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ぷるん☆水羊羹 by えんきょさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP