自宅でお菓子教室でした♪ レシピ

自宅でお菓子教室でした♪
この記事をお気に入りに追加する 9 おいしそう! 3
flansucreさん
flansucreさん
こんばんは~今日は自宅で少人数(ママ&娘さん)のお菓子レッスンをしました。私のお友達親子です。近々、ママの田舎に帰省する際の手土産を作りたい…というリクエスト。それから娘さん様に、簡単に作れる焼き菓...
ブログ記事を読む>>

他のクッキーのレシピ(28,290件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
gaoaynさん

gaoaynさん  2011/08/11 UP!
おはようございます♪カントリーマーム風☆すっごくサクサクのふわふわで美味しそうです~!!子供と一緒に作れるというのがとても良いですね♪珈琲煮のプルーン☆すごいです~珈琲好きなのでとても気になります♪クッパ☆すごく美味しそうです!!ピリ辛感もあり、夏にさらさらと食べれてとても良いですね♪チーズケーキ☆チョコレートフレーバーですごく見た目も素敵で美味しそうです~♪

お返事: gaoaynさん ♪コメントをありがとうございました♪このクッキー、正直、材料費はそこそこかかってしまいますが(^_^;)簡単でおススメなんです。カントリーマーム風クッキーの白いほうのバージョンも試作中なんですがナカナカ上手くいかずに停滞中です…私も今から、ブログにお邪魔してきますね。

アサヒさん

アサヒさん  2011/08/11 UP!
羨ましいぃ~~!私もぜひともflansucreさんのお教室に通いたいです。このクッキー、とても簡単そうなので、最近サボっている会社への差し入れに、近々また作らせていただきます。この手のクッキー、雨人にはとっても喜ばれそう。また私、人気者になります!(爆)

お返事: アサヒさん♪コメントをいつもありがとうございます(^^♪嬉しいです☆もし作っていただけるのでしたら…と思いまして、追伸です^^;米粉→薄力粉でもOK。焼の温度はガスオーブンで150℃です。電気だとしたら様子を見てみてください。このクッキーは半生っぽい感じに焼きあがって成功!!なクッキーなので焼き過ぎにだけは注意なのです(^_^;)ご主人に気に入っていただけたら嬉しいなあ…勿論、アサヒさんにもです(*^_^*)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑自宅でお菓子教室でした♪ by flansucreさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP