ネギとあさりのチヂミ

ネギとあさりのチヂミ
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 1
さとえりさん
さとえりさん
  これも、教室で人気のあったレシピです。今回は、白玉粉を使ったモチモチ生地です。あさりの缶詰の汁もうまみがあるので、適量入れて下さい。美味しくなります。(ちなみに、写真は豚バラです。) ...
  • (ID: b11119338)
  • 2011/06/06 UP!

※このブログ記事は、移動または削除されました

他のあさりのレシピ(13,698件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
yuriko125さん

yuriko125さん  2011/06/08 UP!
ちぢみって大好きなんですが、上手に焼けたことがないのです(涙)。理想としては外側がカリッと中がもちっと♪でも大抵しなっとなっちゃいます。いつも小麦粉や片栗粉を適当に混ぜて作っていて、白玉粉は使ったことがなかったので、今度ためしてみようと思います!二ラって水分が出る気がするので、青ネギっていうのもいいかも!と思いました♪

お返事: そう、そう、返信遅くなって、すみませんでした。チヂミ、その後ネットで調べたら、油をたっぷりひくのが、パリっと仕上げるコツだそうです。お店のは美味しいですもんね~。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ネギとあさりのチヂミ by さとえりさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP