バナナマフィン レシピ

バナナマフィン
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 22
あずさん
あずさん
黄色いバナナが豹柄になるスピードが格段にアップしてますね恐ろしいくらいハイペース。気を付けてもぎっているにも関わらず・・3本から2本になった今朝ふとバナナを見るとベロンと皮が剥けて...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分
  • (ID: b12295555)
  • 2012/06/01 UP!

他のバナナのレシピ(24,241件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
なーちん、ママさん

なーちん、ママさん  2012/06/02 UP!
遊びにきました!バナナマフィン凄く美味しそう~バナナの甘さがほんのりでなんともいえませんよね!!1度しか食べたことがなくてでもホントに美味しかったのでぜひ、作ってみますね!!

お返事: 昔食べた時は芳醇な香りが苦手だったのですが・・・大人になりクルミ入りを食べた時。なぜ1度の事で食べなくなっていたのか・・・勿体無くて勿体無くて(笑)年を取ると嗜好も範囲が広まりますね~(笑)

ぷう☆pouさん

ぷう☆pouさん  2012/06/01 UP!
こんにちは!おっ、私も今日バナナマフィン作りましたよう☆人様のレシピですがwブロ友さんにバナナはハンガーに吊るして、カーテンレールにぶら下げて熟成させると美味しい、って聞いたので、真っ黒になるまで頑張ってみました。皮は、ものすご−くやばそうな色だったんですが、剥いてみるとつやつやピカピカでびっくらこきました☆マフィンもバナナの濃い味がして、美味しかったです♪お値段は安定してるし、アレンジも利くし、バナナって優秀ですね〜(^o^)フフクルミ入りのバナナマフィン、とっても美味しそうです。フォークがぷりちー♪

お返事: おっ♪ぷぅさんも焼かれたのですね♪カーテンレールってナイスですね~だって、戸棚のフックとかに引っ掛けておくと、バナナさん。打撲しちゃってね~(笑)偏って真っ黒になっちゃうんだもの。葉カーテンレールだとブラブラユッタリですね。おっと・・・日陰のカーテンレールですよね(笑)太陽サンサンは・・・大変(爆)

カナシュンばーばさん

カナシュンばーばさん  2012/06/01 UP!
おいしそう~バナナマフィン食べたいです。栄養もたっぷり、おやつにも朝食にもピッタリですね~☆

お返事: 甘さをもう少し控えれば朝食にバッチリですよ~♪温めなおせばふんわり復活で♪今度2.3本分まとめ焼きしようかしら~♪

山本リコピンさん

山本リコピンさん  2012/06/01 UP!
おいひそうです~そうなんですよね~バナナってあっという間に茶色に・・・皮をむくと案外普通だったりするパターンと、中もグジュ~っとしちゃってケーキとかジュースとかに入れてしまわないと手に負えないパターンとありますよね(笑)バナナの変色を止める手はないものですかね~マフィンとっても美味しそうです♪クルミ入りなところがまたなんとも!強力粉を入れることで軽めの仕上がりになるんですね~!すごい~!!さすが師匠~(笑)私も今度試してみたいです♪

お返事: バナナの芳醇な香りって子供の頃苦手だったけど・・・・クルミ入りのマフィンを食べて以来トリコですよぉぉぉ生で食べるなら、真っ黄ッキ~なまだちょっと青臭い固めが好きなんですが・・・お菓子作りは熟したヤツ。いいですね~♪♪ウフフ♪師匠だなんて(笑)何か上げようかとポケットを探るも飴のカラゴミしか入ってないわ(笑)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑バナナマフィン by あずさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP