レンジで簡単☆うぐいすもち レシピ

レンジで簡単☆うぐいすもち
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 19
あずさん
あずさん
春の和菓子。イロイロありますが何を思い浮かべますか??イチゴ大福。桜餅。3色団子・・・うぐいす餅もわすれちゃいけませーん♪大好きなうぐいす餅。コレを作りたくて「うぐいす黄な...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • (ID: b12022341)
  • 2012/03/12 UP!

他の白玉粉のレシピ(3,955件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
fuminko☆さん

fuminko☆さん  2012/03/12 UP!
こんにちは。青黄な粉ってゆーんですか。ほぇ~綺麗な色ですねパンに使ってもこの色でるなら綺麗ですね♪お花の飾り可愛い♪春の和菓子って花より団子の3食団子!あぁ~単純(笑)

お返事: そうなんですよ~青大豆で作るらしいです。でも安いやつなんで、味は至って黄な粉(笑)高級なヤツだと、味も結構違いそうです~我家も花より団子(笑)美味しい団子が食べたくて花見に行ってたり(笑)

カナシュンばーばさん

カナシュンばーばさん  2012/03/12 UP!
とってもおいしそうです。電子レンジでできちゃうなんてすごいですね^^ 春というとイチゴ大福を思い浮かべますが うぐいす餅食べてみたいです。

お返事: そうなんですよ~手抜きバージョンですが、結構イケます♪手軽にっていうのが嬉しい♪イチゴ大福♪美味しいですよね。最近では、バナナチョコ大福なんてあったり。生クリーム大福があったり。美味しい大福ちゃんがイッパイです~♪

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑レンジで簡単☆うぐいすもち by あずさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP