粕漬けの粕を使ったお料理♪ 茄子と枝豆の炒めもの レシピ

粕漬けの粕を使ったお料理♪ 茄子と枝豆の炒めもの
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 8
mesonさん
mesonさん
先日、地元の名産「守口漬け」を頂きましたご存知ですか? たっぷりの酒粕を使った濃厚なお漬物で、とっても美味しいんです!その粕があまりにたくさん袋に入っていて、廃棄するのも勿体なく^^;ちょ...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12398898)
  • 2012/07/04 UP!

他の茄子のレシピ(38,661件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
hannoahさん

hannoahさん  2012/07/04 UP!
こんにちは~♪守口漬け、実は最近知ったんですよ~^^奈良漬のような感じなのかな~と思っています。地元の名産なんですね♪ 粕ってもったいないので、こうして再利用で夏野菜の美味しい1品が出来るのは、すごく嬉しいです♪ 日本はいよいよ夏本番が近づいてきていますね。西海岸は、やっぱり日本から一番近くなります。ナイヤガラは訪問されていたのですね。東海岸に留学されていたのですか? また、色々とお話を聞かせて下さい(^^) 全ポチです☆

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2012/07/04 UP!
meson2009さん茄子と枝豆の炒めもの美味しそう守口漬けの酒粕美味しそうですね素晴らしいレシピ有り難うございます

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑粕漬けの粕を使ったお料理♪ 茄子と枝豆の炒めもの by mesonさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP