秋の味覚、鳴門金時inお赤飯♪ レシピ

秋の味覚、鳴門金時inお赤飯♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 69
masakohimeさん
masakohimeさん
ここ数日、夏の暑さが戻ってきていて 8月末、夏風邪でエアコン病と診断されてから エア...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分
  • (ID: b13645469)
  • 2013/09/15 UP!

他のホタテのレシピ(12,272件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
カナルセットさん

カナルセットさん  2013/09/16 UP!
おはようございます♪今日もおいしそう~!鳴門金時、甘みがあってほくほくでおいしいですよね♪お赤飯に入れるとはなるほどです!ホタテの味噌卵とじ!もう目が釘付け~!おいしそう~><ホタテと味噌って、そういえば組み合わせたことなかったなぁ。お腹すいてきました~(笑)

お返事: こんにちは!このホタテは2年前に行った青森の郷土料理の、真似っこです。刺身のホタテをさっと煮るのですが、美味しいですよ^0^

あんこ1961さん

あんこ1961さん  2013/09/15 UP!
鳴門金時の入った赤飯、美味しそう。サツマイモご飯は作るけど、赤飯という発想はなかったです。普通のご飯よりも合いそうですね。戻りかつおの刺身も脂が乗って美味しそうだけど、香味焼きもいいですね。確かに刺身ばかりだと飽きます。色んな種類のおかずでご飯もお酒も進みそうです。

お返事: 鰹、味が濃いので全部刺身だと飽きるんです。尻尾の方を焼いて、香味野菜をたっぷり乗せると、別物ですよ^0^

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2013/09/15 UP!
masakohimeさん鳴門金時inお赤飯キノコとキャベツのホタテ蒸しホタテの味噌、卵とじ長芋の梅紫蘇鰹の香味焼き鰹の刺身若布とシラスの酢の物素適な和食の献立素晴らしい料理一手間かけた味淮河たまりませんねいつも素晴らしい食卓有り難うございます

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑秋の味覚、鳴門金時inお赤飯♪ by masakohimeさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP