鉄製フライパンの扱い方について レシピ

鉄製フライパンの扱い方について
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
Tomboさん
Tomboさん
今日は鉄製フライパンの扱い方について書いてみるね。興味の無い人には、まったく面白くない話だからスルーしてね。(笑) 新品の鉄製フライパンは表面に錆び止めの加工がしてあるから、まずはこれを完全に...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b11359779)
  • 2011/08/22 UP!

他のオムレツのレシピ(13,109件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ebichanさん

ebichanさん  2011/08/23 UP!
Tonboさんこんばんは。ネットで出ている情報が頼りの私にとってプロの技は大変勉強になります。なるほど。サンドペーパーで磨くのはNGなんですね。これもネットで仕入れた情報でした。また、色々ご教示ください。

お返事: ebichanさん、こんにちは。フライパンの手入れが行き届いていれば、いつでも綺麗なオムレツが焼けますよね!?プロは大抵、オムレツは専用のフライパンで焼いている筈ですよ。(^^)鉄製のフライパンに汚れがこびり付いたら洗剤や水で落すのではなく、強火で汚れを焼き落すのがプロの常識になっています。フライパンの鉄そのものが真っ赤になるほど焼いて落します。そのまま少し冷ましてからたわしで水洗いし、直火にかけて乾燥させます。これで新品のフライパンに生まれ変わります。焼いて直ぐに水をかけると変形する事があるので、その点だけは注意が必要です。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑鉄製フライパンの扱い方について by Tomboさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP