おつまみ~なトコロテン♪ ☆ 納涼まつり  レシピ

おつまみ~なトコロテン♪ ☆ 納涼まつり 
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 45
はるさん
はるさん
いつも楽しい話題を提供してくれる“東京オカザキッチンさん”。←ポチってね。スペシャルイベント第2弾、『納涼まつり』を提案されています。早速、参加させていただきました~\(^o^)/ ...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14520018)
  • 2014/08/08 UP!

他のトマトのレシピ(177,894件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/08/09 UP!
こんにちは♪わぁ!なんて涼しげなアレンジなんでしょう。とっても素敵♪ところてん、こっちは酢醤油に辛子つけますね。あと海苔をトッピングしたり。ところてんってどうってことないのに、おいしいね。不思議・・・(笑)塩トマトってどうやって作るんでしょうね。梅干しみたいにかな?

お返事: ei-recipeさん こんにちは(^^♪海苔をトッピング、美味しそう。いつもはパックについてくる酢醤油にカラシでいただくの。“納涼まつり”ってことで楽しんじゃいました(^^)トコロテン、天草を買ってきて作ったことがあるの。風味がすっごくあって美味しいけど、手間が‥。ずっと火にかけなくちゃなの、夏に作るのは大変(-_-;)塩トマト、トマトの甘納豆のような‥?甘くて酸っぱくてしょっぱくて、不思議な存在です~☆

satorisuさん

satorisuさん  2014/08/08 UP!
はるさんさん、こんばんは☆ところてんをこんなにお洒落に盛りつけるのは、北海道でははるさんさんくらいでは?とっても素敵です♪見ていると涼しげで嬉しいです(*^-^*)~

お返事: satorisuさん こんにちは(^^♪うふふ、こんなおバカなことを考えるのはわたしだけかもね(^^)ちょっとずつ、味わいが違うものを乗っけてみたら楽しくて~♪チュルンとお口の中に吸い込まれていくのも面白いの。納涼まつり=トコロテン‥単純な脳みそ(^^)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑おつまみ~なトコロテン♪ ☆ 納涼まつり  by はるさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP