簡単こいのぼりケーキ(作り方写真つき&手順各3step)☆いつものパウンドケーキで、子供の日のお祝いメニュー レシピ

簡単こいのぼりケーキ(作り方写真つき&手順各3step)☆いつものパウンドケーキで、子供の日のお祝いメニュー
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 27
めろんぱんママさん
めろんぱんママさん
こんにちは。当めろんカフェへようこそ、いらっしゃいませ♪ちょっぴり早いのですが、本日のおやつは「こどもの日」のケーキを作ってみました。いつもの簡単パウンドからデコレーションするので、とっても簡単♪卵...
ブログ記事を読む>>

他のチョコのレシピ(42,776件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
青山 金魚さん

青山 金魚さん  2014/04/26 UP!
こんにちわー♪先日はスパイス大使のイベントで お菓子つきのお名刺ありがとうございまsちあ!自宅に帰り息子に見つかり すぐさま食べられてしまいまいた~♪ めろんぱんさんは息子の胃袋もファンにしてしまったようです♪こいのぼりケーキ! ビジュアルも可愛くって食べるのもったいなくなっちゃいますね♪♪♪

お返事: こちらこそ、突然話しかけたにもかかわらず、ありがとうございました♪ デコレーションおやつは、どんなに丁寧に作ってもすぐおなかのなかに消えちゃうので、できるだけぱぱっと簡単に仕上げてしまいます。それでも手間はかかりますが、子どもたちの嬉しそうな笑顔があるので、やめられません♪これからも、どうぞよろしくお願いします^^

maya缶さん

maya缶さん  2014/04/26 UP!
おはようございます(^O^)/すごく可愛い鯉のぼりです、芸術点10 技術点10 構想点10!!でました満点(笑)って感じです。わたしは子供がいないので、パウンドケーキがこんなに簡単にってビックリしました。アイシングでデコる技術はないけど、パウンドはやれそうな予感。

お返事: 嬉しいお言葉ありがとうございます! パウンドケーキは簡単にできて、好きな材料を混ぜ込んでみたり、いろいろなアレンジがしやすい焼き菓子です。もしよかったら試してみて、mayapiさん好みの味を見つけてみてくださいね♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単こいのぼりケーキ(作り方写真つき&手順各3step)☆いつものパウンドケーキで、子供の日のお祝いメニュー by めろんぱんママさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP