ちょこっとアレンジお好み焼き レシピ

ちょこっとアレンジお好み焼き
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
ポヨヨンさん
ポヨヨンさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

今回、豚薄切り肉で作っちゃいましたが、やっぱり豚ばら肉がオススメです♪

材料

  1. 小麦粉 200グラム
  2. だし汁 200㏄
  3. たまご 2個
  4. 青のり 大さじ1
  5. 豚ばら肉 4枚
  6. キャベツ 4枚
  7. マヨネーズ 好きなだけ
  8. ソースやポン酢 好きなだけ

作り方

  1. 1.

    だし汁とたまごを合わせる。そこへ小麦粉、青のりを入れて合わせる。

  2. 2.

    キャベツをみじん切りにして①に入れる。

  3. 3.

    フライパンでまず豚ばら肉を両面焼き、②をかぶせるように置く。蓋をして5分ほど蒸し焼き、裏返して3分ほど蓋なしで焼く。

  4. 4.

    好みの調味料をかけていただく♪

ワンポイントアドバイス

青のりを振りかけずに、生地に混ぜちゃいました。歯に付きにくいと思います(笑)

記事のURL:

  • (ID: r1034571)
  • 2016/04/12 UP!

他の豚のレシピ(142,307件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ちょこっとアレンジお好み焼き | レシピブログTOP