じゃがいものオリーブオイル和え レシピ

じゃがいものオリーブオイル和え
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう!
Sanaeさん
Sanaeさん
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

とっても簡単調理の一品!お肉料理の付け合せにもおすすめです。新じゃがの季節にぜひ試してくださいね!

材料

  1. じゃがいも(小さいものがあればベスト) 300g程度
  2. オリーブオイル 大さじ1~2
  3. フェンネル 適量

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは洗って、耐熱容器に入れラップをしてレンジで加熱する。(10分くらい。すっと竹串が通るくらいまで)

  2. 2.

    熱いうちにオリーブオイルで和えます。全体が混ざったら細かくカットしたフェンネルを加えます。

  3. 3.

    器に盛り付けて出来上がり!単品でも、料理の付け合せにも♪

ワンポイントアドバイス

じゃがいもの加熱時間は、レンジについている「根菜」機能を利用してもOKです。機種により違うと思うので加減してみてください。好みで塩・こしょうを加えてくださいね。私は意外とシンプルにそのままが好きです。

記事のURL:

  • (ID: r1027926)
  • 2016/04/11 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,418件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑じゃがいものオリーブオイル和え | レシピブログTOP