miniコロ*かぼちゃコロッケ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

miniコロ*かぼちゃコロッケ レシピ

miniコロ*かぼちゃコロッケ
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

秋ですね!かぼちゃ、芋、の季節になりました!今回は、余り物でリメイクし、コロッケにしました!
miniだから子供も食べやすく、お弁当にもいいですね★

材料

  1. かぼちゃ【あまりをリメイクしました】 8個分
  2. 人参【餡に擦りおろしていれます】 1/2
  3. 小麦粉 まぶす程度
  4.  一個
  5. パン粉 少量

作り方

  1. 1.

    あまりものだから、簡単説明です。
    かぼちゃの餡にしたものを丸くし、小麦粉をつけ、卵をつけて、パン粉をつけて、低量で揚げるだけ

  2. 2.

    かぼちゃは、柔らかく、綿棒で潰し餡にする、砂糖を加えて、マヨネーズ入れて、サラダにしました。
    以前、かぼちゃと人参の和えサラダで紹介した余り物をリメイクしました。。

ワンポイントアドバイス

油は低量で大丈夫です!焦げぬようコロコロしましょうね

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑miniコロ*かぼちゃコロッケ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP