しもやけってなりますか? レシピ

しもやけってなりますか?
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 6
ton*さん
ton*さん
昨日の朝、グレープフルーツを食べようと思って冷蔵庫に入れてあったグレープフルーツの実を手で全部むいたんです皮剥いて、袋取り除いて、食べやすく実だけに冷蔵庫に入れてたから手がかじかんで指先が凍りそう...
ブログ記事を読む>>

他の弁当のレシピ(153,044件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
**ゆかりん**さん

**ゆかりん**さん  2010/10/29 UP!
こんばんは~♪昔と比べて最近の子供はしもやけにならないですよね~。なぜか真ん中の子はなりやすいです・・・。大人はならないと思ってましたが・・・。実際私も子供の頃しもやけで足の小指がかゆかった~><今はならないですけどね~。環境かな~???

☆楽豆☆さん

☆楽豆☆さん  2010/10/29 UP!
しもやけの問いかけですね、のっけから。可愛い!私はもうなりませんよ。中学生の頃まではなりました。原因はすっごく古い校舎で隙間風邪バンバンだったのと・・・・スリッパだったので足の小指がなる人が多かったですよ~~~(T_T)息子がなるんです。・・・去年はすっごい紫色で太くなってました、手の指。あまりに可笑しいんじゃないかと皮膚科で見てもらったら・・・・温熱じんましんだと発覚しました。辛いものが超苦手で・・・香辛料ね。赤唐辛子は異常にダメ。顔も赤くなり腫れて来るの。(>_<)指はね~。元々彼はすごく暑がりなので他の子が手袋しててもしないでいたの。そしたら・・・若いから手も乾燥して無いでしょう?少々湿り気を持ってる。だから冷気にさらされてしもやけになりやすいですって。(T_T)ほかの内科の気安く何でも相談できる医師にも聞いてみた。セカンドなんちゃらってヤツね。(^^ゞやはりそう~。すぐにしもやけになる人って案外多いんだそうですよ。予防法はまめに手の汗をかいていたら汗を吹くこと。だそうです。手袋を利用してくださいって。手袋も乾燥を心がけてくださいって。でも・・・・冷蔵庫内を触っててしもやけ???それは「寒冷じんましん」の人の症状にも似てますね。今日、自分が寒冷じんましんだっていう方と会ってお食事をしたところです~。彼女は冷気にさらされると顔とか首が真っ赤になるんですって・・・・。(>_<)異様に反応しちゃうそうでお薬飲んでいるとか・・・。ですって。参考になれば・・・。m(__)m

ゆんさん

ゆんさん  2010/10/29 UP!
こんばんは~このお顔外人さんみたい!!お鼻のせいかな?とってもかわいい!!しもやけはならないですが、もう今年はアカキレができちゃってます~

栗さん

栗さん  2010/10/29 UP!
>しもやけってなりますか?この質問がかわいい。ならないです。はい。お風呂上りにお顔やボディのお手入れの後、手にはホホバオイルなどを塗った後に、ハンドクリーム(オイルにフタをする役目)塗って、綿の手袋して30分以上置く。これだけでも違うので、是非。ベレーかぶったおにぎりかわいい☆、おかずも最高ね。いちごの苗ですか、実のなる植物は楽しみでいいよね♪神戸ブラブラかぁ、いいなぁ。過去に神戸は何度か行きました。素敵な場所です。うちのオットも兵庫県出身(神戸でないのが残念よ)なもので。

fuminko☆さん

fuminko☆さん  2010/10/29 UP!
こんにちは♪tokoちゃん!ただいま!tokoちゃんに癒されて元気に戻ってきたよ!いつも温かいコメント感謝してます!で、関西人じゃなかったんや~なるほどwそれでもずいぶんと関西に馴染んできたんやwそれはそれで面白いですねtokoちゃん一家を覗いてみたい★[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ蓮根のベレー帽めちゃ可愛いやん♪

satohahaさん

satohahaさん  2010/10/29 UP!
お鼻付き、うん可愛いっすね。しもやけは間違いなくオトナでもなりますからご安心を〜(?!)。くるくるキュウリ系はとにかく変な空きスペースが出来た時や色どりが寂しい時など、役立ちますよ〜。ニンジンじゃなくて大根を組み合わせると夏らしい感じになったり。いっぱいアレンジして使ってください!まぁ・・・あんまし腹の足しにはならないけどね(笑)

桃咲マルクさん

桃咲マルクさん  2010/10/29 UP!
なります!小さい頃はよくなったけど、大人になり去年久ぶりに足の指になったよ!!他のブロガーさんが冬はパソコンするし手がすごくしもやけになったそう!今年はどうしょう?て感じです!このお弁当もお顔があって可愛い!いつもセンスの良いお弁当!食べたい~~~!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑しもやけってなりますか? by ton*さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP