しじみときのこの生姜炒飯&大根ステーキ♪ レシピ

しじみときのこの生姜炒飯&大根ステーキ♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 8
ton*さん
ton*さん
ここ数年、美味しいなと思ってハマっているもののひとつに しじみの干物 があります乾燥しじみ で検索すると出てくると思うのですが、コンビニなんかで売っている貝ひもや干し貝柱みたいな感じのおつまみにもな...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b10364810)
  • 2010/10/08 UP!

他の生姜のレシピ(102,345件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ゆんさん

ゆんさん  2010/10/08 UP!
こんばんは~しじみの干物なんてあるんですね!!肝臓が喜びそうですね!きのこ生との姜炒飯、おいしそうです。かぼす胡椒!!これも気になります。

OH!みつみつさん

OH!みつみつさん  2010/10/08 UP!
わかります、お義母さんからもらったことがあります。そう、ごはんに炊き込んだら美味しかったです。オットはそのまま、お酒のおつまみにしていましたけれど。けっこう、濃い味だったんだけど~。ポケサン、温かいコメントを頂きましてありがとうございます。「発明した!」と喜んでブログにUPしたあとで、NHKの「きょうの料理」に同様のレシピがあるのを見つけてしまい。えらく動揺したという、思い出の(?)レシピです・・・。でもこうして試してくださる方がいらっしゃることに、励まされています。つくれぽも頂きまして、本当にありがとうございました。

☆楽豆☆さん

☆楽豆☆さん  2010/10/08 UP!
これいい!!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ美味しそう!私も乾燥シジミ好き!うちにストックいつもあるんですよ。(爆)フフフ♪鉄分が常に足りないので錠剤も飲んでますけど、更に食事でも気にしています。そんな努力のハテにこんな乾燥シジミが良いってことに気が付きかれこれ9年ほど愛用しています。(^^ゞないすですね!!!!生姜炒飯!!!

栗さん

栗さん  2010/10/08 UP!
わーい、ありがとう☆そうそう、ブラックオリーブ、キューピーのサラダクラブ?だっけ?袋入りの!あれ、もし見つけたら、小さくて便利よ!では、これから飲み会行ってきまーす。

えんさん

えんさん  2010/10/08 UP!
こんにちは♪しじみの干物、うまみがギュッと凝縮されてていいダシがでそうですね~。生姜を使ったチャーハンだなんて、健康的!たしかしじみも体にいいんですよね♪健康ご飯だ~☆

fuminko☆さん

fuminko☆さん  2010/10/08 UP!
こんちは♪いつもtokoさんに元気もらってるかぎちゃんです(*´σー`)エヘヘしじみの干物があるなんて驚きでしたΣ(゚ロ゚;)そのままかじって飲みたいwww栗さんの大根美味しそうだねー☆

栗さん

栗さん  2010/10/08 UP!
tokoちゃんわぁ、また作ってくれてる~ヽ(´▽`)/今度は大根ステーキ♪うれしいです!いつもありがとう。乾燥しじみ、インスタント味噌汁(えへっ)の「しじみ汁」にも入っているやつだよねきっと。乾燥しているくらいだから、確実にいい出汁出るのわかる。炒飯に生姜!これ大好き。かぼちゃのサラダも好き!食べたい。

satohahaさん

satohahaさん  2010/10/08 UP!
これはいいおダシが出そう!私も地元百貨店で半年に一度催される京都フェアでアサリの干物にハマった事があります・・・(笑)炊き込みご飯とかもカンタンで美味しいんですよね。貝類って素晴らしい!

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑しじみときのこの生姜炒飯&大根ステーキ♪ by ton*さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP