あなごときゅうりの酢の物 穴子レシピ レシピ

あなごときゅうりの酢の物 穴子レシピ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 2
はなこさん
はなこさん
穴子がおいしいのは、7月・8月。まさに今が旬ですね。小ぶりの穴子を買いました。焼き穴子になったものです。胡瓜と合わせて三杯酢で和えて、あなごの酢の物にしました。大好きなあなごと頂くので、胡瓜にもちょっ...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b11359528)
  • 2011/08/22 UP!

他のあなごのレシピ(688件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ぴよさん

ぴよさん  2011/08/23 UP!
はなこさん、おはようございます。和の酢物に、レモンをプラス!!新感覚の酢物ですね☆。うなぎのウザクよりも、穴子はあっさりしているから、お箸がすすんで、夏の疲れが取れそう…と、思いました。ふんわり厚身のあなごに、シャキッシャキのキュウリが、おいしそう。。。です。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑あなごときゅうりの酢の物 穴子レシピ by はなこさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP