プルドポークサンドイッチ & “オバンの化け物パイ”(滝汗) レシピ

プルドポークサンドイッチ & “オバンの化け物パイ”(滝汗)
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 28
アサヒさん
アサヒさん
はぁ~~疲れたぁ~!今朝はシーちゃんとベイ坊に朝ごはんを食べさせた後、即、スーパーに買い物に出かけ、10時過ぎに帰宅して午後1時過ぎまで、なんと3時間も!裏庭で枯葉と格闘してました。(汗)ブローワ...
ブログ記事を読む>>

他のパイのレシピ(14,181件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
mayumiたんさん

mayumiたんさん  2012/10/19 UP!
ふーんそうなんですね!柄で覚えてたから名前をちゃんと覚えてない私が残念なのですが・・w私の好きだったのはハインツcanadaのOriginal Beans with Pork & Molassesのよな気もします。モラセス入っててトマトも入れたしかなり似てる気がしたんですよねーアサヒさんのレシピとポークがごろごろしてるタイプでもないし。で、それは日本で買えるのではキャンベルにかなり似てて。カナダだしイギリスに似てる可能性もあるけど、でも私のは同じモラセス入りでもちょっと甘いのかも?しれません。もし見つけたらまたハインツのおすすめの買って味くらべてみます~ありがとうございました^^

お返事: ベイクトビーンズはイギリス製のハインツのちょっと濃いエメラルドグリーンなラベルのが、一番美味しいですよ!アメリカのポークビーンズとは、また味が全然違います。日本でも昔は売っていたんですが、買う人が居なくて売らなくなったみたいです。

yumiさん

yumiさん  2012/10/19 UP!
こんにちは~。ハロウィーンの思い出、笑える。^^私、随分前になりますが、ちょっとだけサンフランシスコに住んでいました。ウチは上の息子がまだ小さい頃だったから、みんなで練り歩くほうだったんで楽しかったのですが、お子さんのいない日本人家庭はいろいろ大変だったみたい。電気を全部消して居留守を決め込んだ家庭は数知れず。。。やはりハロウィーンは日本人には馴染めないんでしょうかね(笑)。

お返事: 昔、確かカリフォルニアじゃなかったっけ?日本人の留学生が、フリーズって単語の意味が理解できず、ハロウィーンの夜誤って銃殺されたの。でもね、今自分が雨に住んでみて、この日本人学生を打った雨さんの早まった気持ちが、理解できなくもない。ここは人の敵に動物の敵、国が広いから一杯居ます。怖い国です。

ton*さん

ton*さん  2012/10/18 UP!
アサヒさん、こんばんは!枯葉のお掃除お疲れ様でした。3時間て(+o+)私もポークと言えばカツかも・・・です。パンにはさむのはカツが多いです。こちらのプルドポークサンドイッチとても美味しそうですね。焼肉のタレだと日本人の口になじみやすいのかな?BBQソースより美味しいですよね♪パンプキンパイ笑い転げました^m^オバンでも笑えたのに最後にはババアまでいっちゃってましたか。旦那様の反応やいかに。でもアサヒさんのお料理はいつもすごく美味しそうですよ。失敗作だとおっしゃっても食べてみたいと思いました。ハロウィンのお話はビックリです。日本では考えられないですね~。>投票、どうもありがとうございました。お忙しい中すみません。すごく嬉しかったです(^^)

お返事: 前はね、成田空港のチェックインカウンター辺りに、めっさ美味しいカツサンドが売っていたんですよね。それが、1回買ったきりで、以降、幾ら探しても売っていない。あと、松坂屋のデパ地下にも、すんげぇ美味しいカツサンドが売っていたのに店じまい。やっぱ家で作るしかおまへんね。(爆)

超姉さん

超姉さん  2012/10/18 UP!
こんにちわ^^おいしいそうです♪これから年末モードで応援だけでごめんね♪またどこかで暇見つけてゆっくり来ます♪

お返事: とんでもない!実は私も枯葉に追われていて、今すっごく毎日忙しいのです。あと1ヶ月は毎日クタクタになるほど、枯葉戦争です。

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2012/10/18 UP!
アサヒさんプルドポークサンドイッチ 素敵な料理美味しそうですオバンの化け物パイハローウィン用に素敵です

お返事: オバンの化け物パイ、ハロウィーンに作らなくても、私が表立って、子供達を脅します。こらぁ~!オバンやぞうって。(爆)

mayumiたんさん

mayumiたんさん  2012/10/18 UP!
こんにちは♪ベークドビーンズ♪なんとなく共通点があり笑ってしまいました^^私も最初大豆と思ってましたwそして作りたいと思い原材料みたらモラセスが入ってて・・大豆とモラセス等でつくったけど見事撃沈したのが10年前位?ちょうどビーンズonトーストが食べたいと思ってたところです^^拝見したリンクの材料。好みの味になりそうな気がします。私の気に入ってた缶は日本ではみつからないんですよねえでも日本で買えるものではキャンベルに近い。ブックマークしておいていつか作ってみたいと思います♪

お返事: 日本で買えるビーンズって、ポークビーンズじゃなかったでしたっけ?つまりアメリカンな味のやつ。違うんですよね、エゲレスやオーストラリアな味のビーンズって。ハインツは一番お勧めのブランド。エゲレスのテスコがツルカメを通じ自社商品を日本で売っていた頃は、テスコ製ですがエゲレスな味のビーンズが比較的安くで買えました。でも今は1個500円以上ネット経由でしか買えないでしょう!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑プルドポークサンドイッチ & “オバンの化け物パイ”(滝汗) by アサヒさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP