カルボナード・ドゥ・ブフ2011(ビールだけで煮込むビーフシチュー) レシピ

カルボナード・ドゥ・ブフ2011(ビールだけで煮込むビーフシチュー)
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 7
アサヒさん
アサヒさん
今日はまたまた恒例アメブロさんのメンテでした!(苦笑)と言うことで、今晩食べたものを今晩の内に記事にすることに致します。カルボナード・ドゥ・ブフ2011これも牛肉のギネス煮込み同様に我が家の定番...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b10985631)
  • 2011/04/26 UP!

他の肉のレシピ(260,534件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
桃咲マルクさん

桃咲マルクさん  2011/04/27 UP!
ビールで煮るとお肉が柔らかくなるのは知りませんでした!うちは、ビールなど飲めないので商店街からなどの集まりで貰うと、いつも期限が過ぎて捨てます・・。こういう風に使っていいのですね!どうもビールは特に苦くて・・・(;^^)先日やはり、外国のお肉は安いしいいな・・と使っているとすごい水が出てきて、思わずアサヒさんを思い出しました(笑)サフランライスをラメキンで型って言うのですか??はじめて聞く型の名前です。出目金みたい?(笑)とても綺麗な形でこれはいいですね!カレーの時に先日作りましたがが、お茶わんで型を抜きました(笑)今日もとてもお洒落です!写真中・・確かに崩れて手で押さえて撮るときあります(笑)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑カルボナード・ドゥ・ブフ2011(ビールだけで煮込むビーフシチュー) by アサヒさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP