ミックスフライのRice Bowl(丼) レシピ

ミックスフライのRice Bowl(丼)
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
こっぷんかぁちゃんさん
こっぷんかぁちゃんさん
  •     子ども
  •    普段の食卓
ニンニク味のフライがおしゃれな器に入ってる~と娘に喜ばれました。
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:3人分

料理紹介

ボールにご飯を入れて上におかずを乗せるというRice Bowl 和名でいうなら丼物ですね。ガーリック味の衣が食欲そそるミックスフライです。

材料

  1. 海老 6尾
  2. ささみ 3本
  3. かぼちゃ 5mm幅6切
  4. アボカド 1個
  5. アスパラ 3本
  6. *卵 1個
  7. *小麦粉 1/2カップ
  8. *牛乳 50cc
  9. *おろしニンニク 小さじ1
  10. *塩コショウ 少々
  11. パン粉 適量
  12. 揚げ油 適量
  13. キャベツの千切り 適量

作り方

  1. 1.

    海老→足・殻・背ワタを取り丸まらないように腹の方を数カ所 横に切込みを入れ真直ぐにする
    ささみ→筋を取り細長く3等分に切る
    アボカド→皮と種を取り食べやすく切る
    アスパラ→三等分に切る
    かぼちゃ→5mm幅で6切

  2. 2.

    *印の材料を全て混ぜて ⒈で下処理した具材をくぐらせたらパン粉を付けて170度の油で揚げる

  3. 3.

    ボール(丼)にご飯をよそい千切りキャベツを乗せその上に揚げたフライを乗せれば出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

小麦粉・卵・牛乳・塩コショウ・を合わせてしまうので 一手間少なく出来ます。お好みでソースをかけて下さいね。

記事のURL:

  • (ID: r931735)
  • 2015/07/11 UP!

他の丼のレシピ(54,035件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ミックスフライのRice Bowl(丼) | レシピブログTOP