ドイツ風 牛肉ロールの煮込み - リンダールラーデン (Rinderrouladen) レシピ

ドイツ風 牛肉ロールの煮込み - リンダールラーデン (Rinderrouladen)
この記事をお気に入りに追加する 11 おいしそう! 83
庭乃桃さん
庭乃桃さん
ひと鍋で作れる簡単ドイツ料理。牛の薄切り肉にマスタードを塗り、ベーコン、玉ねぎ、ピクルスを巻いてコトコト煮込みます。シンプルな味付けですがお肉とピクルスから良い味が出て、びっくりするほど美味しいです...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b11927397)
  • 2012/02/13 UP!

他のピクルスのレシピ(10,413件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Mogさん

Mogさん  2012/02/21 UP!
こんばんは〜。美味しそうなワンプレートですね〜。ドイツと聞くと、ソーセージとビールしか思い浮かばないので、こういうお料理を見るとワクワクします。ピクルスを煮込む!?すごい。勉強になります。そして試します!

お返事: 嬉しいコメント、ありがとうございます*^^*ドイツ料理は酸味のある食材を煮込み料理によく使うんです♪ピクルス自体に風味があるから、煮込んでもすごく深い味に仕上がりますよ。^^美味しいのでぜひ~☆

くま子さん

くま子さん  2012/02/14 UP!
わぁ~美味しそう~~~庭乃桃ちゃんのお料理はあったか色で鍋物じゃないのに暖まりそうですね~♪ベーコン・玉ねぎ・ピクルスの組み合わせがホント素敵!もうどれもこれも真似っこしたいレシピばかりで追いつきません~;;ずっと見ていたいくらいです(笑)

お返事: くま子さん、こちらこそいつも美味しそうなお料理、とっても楽しみにさせていただいてます*^^*私も真似っこしたいのがたくさん…!!こういう煮込み料理は、やっぱりあたたまって冬に良いですよね~☆

アスリートフードマイスター Kumiさん

アスリートフードマイスター Kumiさん  2012/02/14 UP!
これもまたとっても美味しそうで真似したいです(^^)お写真もとっても素敵☆~辛くないマスタードあったかも!!牛肉がないけど(-"-)

お返事: makai marketさん、ありがとうございます*^^*マスタード、洋風のものであればそんなに辛くいないと思いますし、粒マスタードとかでも美味しくできますよ☆一度作ると結構簡単!ってわかると思うので、機会があればぜひお試しください^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ドイツ風 牛肉ロールの煮込み - リンダールラーデン (Rinderrouladen) by 庭乃桃さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP