お好きな野菜で♪ 真っ赤なボルシチ レシピ

お好きな野菜で♪ 真っ赤なボルシチ
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 72
庭乃桃さん
庭乃桃さん
冬の寒さを吹き飛ばす、栄養満点の真っ赤なボルシチ。一見作るのが難しそうに思えますが、ビーツ(缶詰でもOK)と美味しいビーフストックさえあれば案外簡単にできちゃいま
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b11917090)
  • 2012/02/11 UP!

他のボルシチのレシピ(856件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
栗さん

栗さん  2012/02/12 UP!
こんばんはとっても体が温まりそうなボルシチ~。私にとってボルシチは母の味です、ですが自分では作った事がありません。作るときは庭乃桃さんのレシピ参考にします!!ビーツも自分では買ったことがないわぁ・・・。ちょっとハードル高い気がして(^_^;)でも「お好きな野菜で」とか、そういう一言がほっとします。

お返事: 栗さん、こんにちは♪お母様がボルシチを作って下さっていたなんて素敵ですね!私はドイツに来てから作るようになって、「こんな美味しいものなんだ…!」と目覚めた感じです。^m^作ってみると、いろいろなアレンジがきいてすごく作りやすいんですよね♪冷蔵庫整理にもおすすめですよ☆

くま子さん

くま子さん  2012/02/12 UP!
本当に、根菜の美味しい季節ですよね^^鮮やかな赤とサワークリームがすごく美味しそうです~!缶詰じゃないビーツ、初めて見ましたよ~;;そういえばボルシチ長く作ってないなぁ。。庭乃桃さんのように綺麗に作れませんが寒い夜に食べたい~ほっこり癒されそうです(^_-)☆

お返事: くま子さん、こんにちは♪さすがくま子さん、日本でもボルシチを作っておられたのですね~!そうそう、今の時期は本当に根菜が美味しくて、こういうお料理はすごく元気になれますよね☆

Kazさん

Kazさん  2012/02/12 UP!
美味しそう!このまっ赤かがいいですよね^^以前、缶詰で作ったことがありましたが、そこいら赤くなって二度と手出しをしていないんですが、こうして拝見すると、また食べたくなりますね♪勇気が出たら作ってみたいと思います^^;;レシピも分かりやすくて、ありがとうございました。

お返事: Kazさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!ビーツは皮に傷が付くと、本当にびっくりするくらいあたりが真っ赤に染まっちゃいますよね。(笑)そんな時は、刻むときにラップを一枚敷いておくと後片付けがかなり楽になりますよ~。ぜひぜひ、また作ってみて下さいね。すごく美味しかったです^^

hannoahさん

hannoahさん  2012/02/12 UP!
こんにちは!色がとっても鮮やかで、ほんとうに食べたい気持ちになりました。好きなお野菜で!と言うところが、とても魅力的なレシピです。有難うございます☆

お返事: hannoahさん、こんにちは♪いつも嬉しいコメント頂き、ありがとうございます^^あり合わせの野菜で作れるレシピって嬉しいですよね!こちらもビーツさえあれば後は結構好きなものを入れてしまえるところが気に入っています。簡単で美味しいのが一番ですよね~☆

ぴよさん

ぴよさん  2012/02/11 UP!
庭乃桃さん、こんばんは。とっても、キレイ♪♪♪。ビーツとトマトで、ロシア料理!!サワークリームを添えて、いただくのですね。色鮮やかで、とても、おいしそう♪♪♪。

お返事: ぴよさん、こんにちは♪嬉しいコメントありがとうございます^^ビーツとトマト、甘みと酸味がちょうどよく調和して他のお野菜がすっごく美味しくなるんです!ビタミンも摂れて、冬場はありがたいですね。^^サワークリームも、めちゃめちゃ合います☆

はちみつりんごさん

はちみつりんごさん  2012/02/11 UP!
こんにちは。うわ~赤が鮮やかできれい~♪♪♪ボルシチは未知の世界です。この赤さが魅力的。バレンタインのメインディッシュに最適って感じですね。フレッシュなビーツでは無理そうなんで缶詰買いに行ってみようかな~という気になりました。

お返事: はちみつりんごさん、こんにちは♪バレンタインのメインディッシュ、とっても素敵ですね*^^*実は今回、昨日の紫キャベツの蒸し煮とこのボルシチを同時にたっぷり作っておいたので、タッパーに入れたら真っ赤と紫でキッチンがいつになく華やかでした。(笑)ボルシチ、初めて食べた時は美味しくてびっくり!なお味ですので、機会があったらぜひお試し下さい♪

keiさん

keiさん  2012/02/11 UP!
こんにちは!きれいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆こんなに綺麗な色、おうちでも出せるんですね!ビーツの缶詰があるんですか?ロシア料理店顔負けの美しさですよね☆さすがです。

お返事: keiさん、こんにちは♪嬉しいコメントありがとうございます^^ビーツは皮を剥かずに丸ごと下茹ですると綺麗な色が出ると言われますが、私も段々面倒になって、そのままザクザク刻んで煮込んでしまうようになりました。(笑)でもちゃんと、綺麗な色が出ますよ~^^ビーツの風味が味の決め手になるので、結構たっぷり入れた方が美味しいですし、そうすると色も鮮やかになります☆

いないいないだあさん

いないいないだあさん  2012/02/11 UP!
こんにちは!とってもきれいな色で、本当に美味しそうですね!!ビーフストックも身近な材料3つだけで作れてしまうなんてすごい!今度ぜひ作ってみたいです。

お返事: いないいないだあさん、こんにちは♪コメント&お気に入り登録ありがとうございます^^ビーフストック、最初は面倒な気がしますけどすごく簡単で、しかも自作すると格段に美味しいのでぜひお試しください♪ボルシチも、あたたまりますよ~☆

アスリートフードマイスター Kumiさん

アスリートフードマイスター Kumiさん  2012/02/11 UP!
綺麗な赤色~そしてお野菜たくさんで、本当にボリューム満点ですね☆生のビーツはあまり見かけないのですが、輸入食材店に行けば缶詰は見つかるかなあ?見つけたら作ってみたいです(^^)

お返事: makai marketさん、こんにちは♪うんうん、ボルシチは、好きな野菜をたっぷり入れられるので味が深くなってとっても美味しいんですよね。^^ビーツを見かけたら、ぜひ気軽な気持ちで作ってみて下さい☆

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お好きな野菜で♪ 真っ赤なボルシチ by 庭乃桃さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP