節分のお豆 活用レシピ集♪ レシピ

節分のお豆 活用レシピ集♪
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 33
庭乃桃さん
庭乃桃さん
皆さま、先日は節分、ご家族で楽しく過ごされましたでしょうか?^^豆まきをされた方も多いと思いますが、残った節分のお豆、こんなお料理に変身させてみてはいかがでしょ
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b11899895)
  • 2012/02/06 UP!

他の節分のレシピ(5,334件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
雪葉さん

雪葉さん  2012/02/06 UP!
庭乃桃ちゃん、素敵なレシピブックだぁ!いいアイデアですね。ごちそうさまノート遅らせていただきました。げぷ。

お返事: 雪葉さん、こんにちは♪そんな風に言って頂けて感激です、どうもありがとう~^^素敵なごちそうさまノート、本当にありがとうございました!パセリのバターライスがね、またすごく美味しそうで☆

アスリートフードマイスター Kumiさん

アスリートフードマイスター Kumiさん  2012/02/06 UP!
う~ん!こんなに沢山の素敵なレシピがあると迷ってしまいます(汗)節分のお豆を買い足さないといけませんね(笑)煮物ぐらいしか思いつかない私なので、とっても勉強になります☆

お返事: makai marketさん、こんにちは♪節分のお豆、煮物にするのも美味しいですよね~(*^m^)栄養もたっぷりだし、この寒い時期に大豆があるのって生活の知恵かも!なんて思います♪

あきさん

あきさん  2012/02/06 UP!
庭乃桃さん 節分のお豆ご飯凄い美味しそうです~^^私も今日はヒジキ煮にでも?と思っていますが 香ばしそうな香りを嗅いだら こっちが良さそうかな?何て迷っちゃいました~><!おご馳走様です♪

お返事: あきさん、こんにちは♪嬉しいコメントありがとうございます^^この炊き込みご飯、お豆を煎った時の香りが本当に何とも言えずたまらなくて、やさしい味なのですが思わず沢山食べたくなっちゃいます!お豆を下茹でしなくていいので、簡単ですよ~♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑節分のお豆 活用レシピ集♪ by 庭乃桃さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP