辣白菜 ラーパーツァイ (白菜の中華風ピリ辛甘酢漬け) レシピ

辣白菜 ラーパーツァイ (白菜の中華風ピリ辛甘酢漬け)
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 46
庭乃桃さん
庭乃桃さん
甘みを増してきた白菜で作る、中華風の甘酢漬け。甘酸っぱさの中にほんのり生姜と鷹の爪のピリ辛、そしてごま油の香りが食欲をそそります。小気味良い白菜の歯応えも♪
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分
  • (ID: b11841010)
  • 2012/01/19 UP!

他の白菜のレシピ(47,224件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
くま子さん

くま子さん  2012/01/20 UP!
いいですね~♪ポリポリした食感が少し残ってる感じがめちゃ好み!浅漬けにするよりも美味しくいただけますねヽ(゚◇゚ )ノまた焼酎に合いそうな…^m^沢山作って冷蔵庫に常備したいです~♪

お返事: くま子さん、こんにちは♪早速お気に入りにしていただいて、感謝です…!漬けたばかりの時はしゃきしゃき感が残っていて、もっと経つときゅっきゅっという歯触りがすごく美味しいんですよね。^^たしかにお酒にもよく合います~♪おつまみにもピッタリですね。

Mogさん

Mogさん  2012/01/20 UP!
おいしそうですね〜。白菜ってあまっちゃうけど、こんなレパトリーがあれば買うのも怖くないかも・・・助かります。

お返事: 塩揉みするとかさが減りますし、たくさん作っておいたつもりで結構すぐに食べきってしまうので白菜消費にはまさにピッタリかもしれません♪Mogさん、いつも嬉しいコメントありがとうございます*^^*

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑辣白菜 ラーパーツァイ (白菜の中華風ピリ辛甘酢漬け) by 庭乃桃さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP