塩麹で豆苗のパスタ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

塩麹で豆苗のパスタ レシピ

塩麹で豆苗のパスタ
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

豆苗のバスタ。
細いパスタが合いました。
塩麹とにんにく、
唐辛子で大人っぽく
ペペロンチーノにしました。

材料

  1. パスタ 200g
  2. 豆苗  1袋
  3. にんにくみじんぎり 小1
  4. オリーブオイル 大1
  5. 塩こうじ 大1~2
  6. 赤唐辛子 好みの量

作り方

  1. 1.

    バスタは塩の入ったお湯でアルデンテに茹でる。

  2. 2.

    豆苗は洗って種から切り離す。

  3. 3.

    フライパンにオイルをあたため、弱火でにんにく、好みで唐辛子を炒める。

  4. 4.

    パスタをざるに上げて、すぐ3に入れて、かきまぜる。

  5. 5.

    すぐ火を止めて、豆苗を入れて混ぜ、塩麹で味付けする。
    塩麹は大1加えたら味をみて、足して下さいね。
    パスタの茹でたときの塩加減で変わってきます。

ワンポイントアドバイス

コツは、
火を止めてから、
最後に余熱で豆苗に火を通す事。
あまりに
くたくたしすぎると、
つまらない歯ごたえになっちゃうものね。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑塩麹で豆苗のパスタ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP