≪じゃがバター!?≫ レシピ

≪じゃがバター!?≫
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
OKYOさん
OKYOさん
  •     家族
  •    普段の食卓
いくら苦し紛れとは言え、こんな こども騙し、通用するのか!? との心配も他所に、激売れの一品でした♪
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

大きな じゃがいもを 茹でてる時間は無い! レンジは どうも苦手。 でも、どうしても じゃがバタ食べたい! という時に♪

材料

  1. じゃがいも 中 2ヶ or 大 1ヶ
  2. バター 20g程度
  3. 塩こしょう 適宜
  4. ブラックペパー 少々

作り方

  1. 1.

    じゃがいもを半分に切り、1mmちょい程度の薄切りにして水に放し、しばらくしたら水気を切る

  2. 2.

    フライパンにサラダ油を熱し、1を投入

  3. 3.

    透き通って来たら、塩こしょうで味を調え、最後に弱火にしてからバターを入れる

  4. 4.

    器に盛付け、ブラックペパーを お好みで振って出来上がり♪

ワンポイントアドバイス

お好みで、水に放さず炒めてポッテリ仕上げるも良しです♪

記事のURL:http://blog.goo.ne.jp/eternal-rider/e/40b2e81cdf98c7bfbb71ef6c92d9bb08

  • (ID: r671749)
  • 2013/11/10 UP!

他のバターのレシピ(161,825件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑≪じゃがバター!?≫ | レシピブログTOP