GW 春へと続く北海路 ~忘れえぬ航跡 1・2日目 ⑥~

GW 春へと続く北海路 ~忘れえぬ航跡 1・2日目 ⑥~
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 9
しまちゅう(旅情家)さん
しまちゅう(旅情家)さん
鉄道の黎明期から戦前までの進化を辿り、いよいよ僕の知る国鉄時代へ。オレンジと緑に彩られたこの111系は、後の113系と共に東海道線を長きにわ...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b18061962)
  • 2019/06/29 UP!

他のオレンジのレシピ(22,966件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
かなぱんさん

かなぱんさん  2019/06/29 UP!
こんばんは♪懐かしい!緑とオレンジの列車!東京ー静岡間って今は走ってないんですか?!友達と乗ったのを思い出します。そしてみどりの窓口の券売機!駅員さんがピン刺してたーー!思い出がよみがえります。

お返事: かなぱんさんこんばんは♪いつもありがとうございます!そうなんです!今はもう東京から静岡まで、在来線では乗り換えなしでは行けなくなってしまいました。新幹線があるからということなのでしょうが、なんだか寂しいですね。そしてそして、昔のマルス!かなぱんさんも覚えていらっしゃいましたか♪申し込むと何も見ず、ペラペラと重たいページをめくりブスッとピンを刺す!これが格好良くてですね♪本当に憧れたものです。次回はついに二度目の太平洋フェリーで名古屋を離れます。北海道へ向けて新たな展開となると思いますので、また遊びに来てくださいね!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑GW 春へと続く北海路 ~忘れえぬ航跡 1・2日目 ⑥~ by しまちゅう(旅情家)さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP