GW 春へと続く北海路 ~忘れえぬ 航跡 1・2日目 ④~

GW 春へと続く北海路 ~忘れえぬ 航跡 1・2日目 ④~
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 15
しまちゅう(旅情家)さん
しまちゅう(旅情家)さん
東海道新幹線の黄金期を支え続けてきた栄光の軌跡に感動し、鉄道の時代を遡る旅へと出発します。 まず向かったのは、奥にずらりと車両が並ぶ展示スペ...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b18053327)
  • 2019/06/23 UP!
コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
かなぱんさん

かなぱんさん  2019/06/24 UP!
こんばんは♪振子式特急ってどういう構造なのかは知らないのですが「しなの」ですね。・・・子供のころ酔いました笑しまちゅうさんは幼少期からの、かなり気合の入った鉄道ファンなのですね!詳しくていらっしゃるのでびっくりします!

お返事: かなぱんさんこんばんは!いつもありがとうございます♪そうなんです、学校上がる前からの筋金入りでして(汗)しなの、やっぱり酔いましたか(汗)僕は乗ったことがないのですが、戦慄を覚える数多くの逸話を残した迷車?かもしれません。その後改良が重ねられ、今では構造は違えど車体を遠心力から反対へと傾ける思想は新幹線にも活かされてます♪カーブの多い日本の電車で美味しくお弁当を食べられるのも、たゆまぬ努力の賜物かもしれません。あと1回ほどで電車尽くしは終わるかと思いますので、またまた遊びに来てくださいね!お待ちしてます♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑GW 春へと続く北海路 ~忘れえぬ 航跡 1・2日目 ④~ by しまちゅう(旅情家)さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP