カレー風味のポテサラいももち・手羽豆腐 レシピ

カレー風味のポテサラいももち・手羽豆腐
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 13
しまちゅう(旅情家)さん
しまちゅう(旅情家)さん
北海道の郷土料理、いももち。北海道のばあちゃんちへ行くと、ほんのり砂糖味のもっちもちのいもだんごを良く作ってくれます。北海道の美味しいじゃがいもをそのまま味わえ、僕の大好物。かぼちゃバージョンのかぼ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分
  • (ID: b13593605)
  • 2013/08/26 UP!

他のもちのレシピ(36,635件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
やちゃmaruさん

やちゃmaruさん  2013/08/26 UP!
うわッもっちもちのカレーポテサラ♪大人も子供も嬉しい^m^カリッとほくもちって感じですか~♪んんん~~~食べないとわかんな~い(笑)(ローラー風で読んでください^^)手羽と一緒に豆腐ちぎりいれちゃうなんて手羽の出汁がしみ込んで美味しそう^m^コレはつまみですね。言わずとも知れてる!にゃはは

お返事: やちゃmaruさんこんにちは!いももち、召し上がったことはありますか?あの独特のもちホク感、堪らないのです♪ポテサラをいももちにしても、かりっ、ほくっ、もちっ、の食感は健在でした♪下味を控えめに、片栗粉を少なめにすれば、しっかり食事として楽しめました。手羽に豆腐、シンプルだけど旨いですね♪骨付き肉ならではの鶏だしとコラーゲン。本当にいいつまみです♪日本酒、焼酎おかわりしてしまいました。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑カレー風味のポテサラいももち・手羽豆腐 by しまちゅう(旅情家)さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP