超簡単♪ Kiri グラスティラミス☆キウイ ココナッツ ヨーグルト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

超簡単♪ Kiri グラスティラミス☆キウイ ココナッツ ヨーグルト レシピ

超簡単♪ Kiri グラスティラミス☆キウイ ココナッツ ヨーグルト
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

Kiriグラスティラミスのアレンジです♪
香ばしくほんのり甘いローストココナッツの下は、もったりとろ~りレアチーズケーキのようなクリーム♪
甘酸っぱいキウイでさっぱり。
底にはヨーグルトでしっとりしたビスケット。
クリームチーズの塩気がほんのり効いています。
朝ごはんにもおすすめの簡単デザートです。

材料

  1. kiriクリームチーズ 2個
  2. 砂糖 大さじ1
  3. 生クリーム(七分立て 大さじ6
  4. キウイ 1個
  5. ビスケット 2枚
  6. ヨーグルト 大さじ2
  7. ココナッツファイン 大さじ2
  8. グラニュー糖 小さじ1

作り方

  1. 1.

    kiriクリームチーズを室温で柔らかくして泡だて器でクリーム状になるまですり混ぜます。

    (急ぐ場合はアルミ個包装を外して600Wの電子レンジに10秒ほどかけると柔らかくなります)

  2. 2.

    七分立てにした生クリームと砂糖、kiriクリームチーズを少しずつ混ぜ合わせ、滑らかになるまで泡だて器で混ぜます。

  3. 3.

    耐熱の器にココナッツファインを薄く広げて入れ、1000Wのオーブントスターで1~2分ローストします。

    粗熱が取れたらグラニュー糖を混ぜます。

  4. 4.

    ビスケットを手で粗く砕き、ヨーグルトを加えて混ぜ合わせます。
    (粉々ではなくてOKです)

  5. 5.

    キウイは飾り用に真ん中あたりで輪切りを2枚カットして、残りは小さくカットします。

    グラスにヨーグルトと合わせたビスケットの半量を入れ、小さくカットしたキウイの1/4量を乗せます。

  6. 6.

    クリームの1/4量を入れて、ふたたびキウイ1/4量⇒クリーム1/4量を重ねます。

    最後にココナッツファインの半量を乗せ、輪切りのキウイを飾って完成です。

    もう1つのグラスも同様に作ります。

ワンポイントアドバイス

ココナッツファインは焦げない程度に香ばしくローストすると美味しいです♪
ビスケットは粗く砕く程度のほうがスポンジみたいになって美味しいです♪
クリームチーズと生クリームはとろ~り滑らかになるまで泡だて器ですり混ぜると、口当たりが良くて美味しいです。
ブログには画像つきレシピを掲載していますので、よかったら参考にして下さいね。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑超簡単♪ Kiri グラスティラミス☆キウイ ココナッツ ヨーグルト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP