ひろくんままさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/3) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

ひろくんままさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/3(全56件)

ぴよさん
ひろくんままさん、こんばんは♪。

和風だしの白だしでテリーヌ☆
とっても、お洒落ですぅ♪♪♪。
いろんな野菜が、美しく整列していて
芸術品ですね☆♪☆♪☆♪。
by ぴよさん2010/11/07 UP
対象の記事:白だしテリーヌと温泉
ぴよさん
ひろくんままさん、こんばんは♪。(u▽u)

有り合わせで、チャチャとプレート3品を作られる
ひろくんままさん、すごぉい!!です。
蓮根和え、黒オリーブとトマトに、小松菜、
彩りが美しい♪☆♪☆♪☆。
焼き秋刀魚にイクラ大根おろし添え♪、
すずき&ほうぼうのお刺身♪…海の幸が集合した食卓、おいしそう♪♪♪ですぅ。
by ぴよさん2010/11/01 UP
対象の記事:野菜3種盛り
ぴよさん
ひろくんままさん、こんばんは♪。(U▽U)

根野菜のすいとん☆
野菜がたっぷりで、おいしそう♪♪♪ですぅ。

ひろくんままさんの特製すいとんには、
ヤマノイモが入るのですね♪♪♪。
もちっと感に、ふわっ♪ボディが軽めになるのかな…と、イメージしています。

冷え込む夜に、嬉しい一鉢ですね☆=☆=☆=。
by ぴよさん2010/10/30 UP
対象の記事:根菜すいとん
ぴよさん
ひろくんままさん、こんばんは♪。(u▽u)

冬瓜を炒め物に!!初めて出会いました!!
煮物やスープ、冒険してスープの延長のカレー止まりの私でした。
洋風に、ツナマヨソースを添えるのですね。
マスタードやタイムが香る‘冬瓜の炒め物’、どんなお味なのだろう…ワクワクです。

大学芋の画像に、いますぐ、摘みたくなりました。
by ぴよさん2010/10/27 UP
対象の記事:冬瓜の炒め物
ぴよさん
ひろくんままさん、おはようございます♪。

お赤飯、長い間食べてないことに、気付きました。栗入りで、おいしそう♪♪♪。
ひろくんままさんのお赤飯は、お米とうるち米を2対1で、モチッと感が充分に楽しめるお赤飯なのですね。

フリーマーケット☆楽しそう♪♪♪。
by ぴよさん2010/10/25 UP
対象の記事:なんでもない日のお赤飯
ぴよさん
ひろくんままさん、こんにちは♪。

鶏肉に、カボチャ、牛蒡、茄子、ジャガイモなど種類たくさんの野菜と中華風に♪♪♪。
中華調味に、ハーブ・はちみつがとても新鮮に感じています♪。
おいしそう♪♪♪。

デザートのケーキ☆
秋の果物を使ったケーキが大集合ですね。
洋梨のケーキと一番右下の…タルト、食べてみたいです♪。

P。S。
黒枝豆は、漫画の‘おいしんぼう’で出てくる但馬・丹波の特産の枝豆になります。
茹でると、豆の外皮が黒く、中は緑色の豆が顔を出します。
by ぴよさん2010/10/24 UP
対象の記事:チキン♪ハニー と生田バラ苑
ぴよさん
ひろくんままさん、こんばんは♪。

たこ&キュウリではなく、たこ&春菊!!
春菊に季節を感じました。
もうすぐに、コートの季節も到来ですね。
ランチとショッピングデート☆素敵ですぅ☆。お寿司のシェアに、ほのぼの感を感じました。
by ぴよさん2010/10/21 UP
対象の記事:たこと春菊の二杯酢和え
ぴよさん
ひろくんままさん、こんばんは♪。(U▽U)

遅れながら…お誕生日おめでとうございます☆。
色合いも、形も、とても可愛いルクのスープ器☆ですね。お料理するのが、楽しくなりそう♪♪♪。

お肉の塊のジューシーさが溶け込んだカレーでドリア☆おいしそう♪♪♪ですぅ。
ゆでたまご♪豚トロ♪が、隠れているのですね。ボリューム満点のドリア!!食べたくなりました。
by ぴよさん2010/10/19 UP
対象の記事:カレードリア
ぴよさん
ひろくんままさん、こんばんは♪。

生麩と海老を柑橘のすだちで和えて☆
とても、お上品な和風の一品ですね♪♪♪。

銀座まつやさん☆軽井沢の浅野屋さんの葡萄パン。昔に友達にまつやさんに連れられて、食べて大感激したパンでした。なつかしいです。

by ぴよさん2010/10/17 UP
対象の記事:生麩と海老のすだち和え
ぴよさん
ひろくんままさん、こんばんは♪。

うわぁ♪、おでんのたまごに、味がしみこんでますね☆。おいしそう♪♪♪。
ひろくんままさんの家では、鶏手羽元と豚三枚肉を
おでんに入れられるのですね。
たまご、油あげの巾着、蒟蒻…全て食べたいです☆♪☆♪☆♪。

銀座でランチ☆素敵なコース料理ですね。
バターが2種類…牛肉料理・バターなど盛り付けがお洒落で、息を止めて画像を見てました。(苦笑)

p。s。
千草焼きとは、呼ばないのですね。
たまご焼きの中に、海老・かにかま・三つ葉・葱・椎茸・人参など、好みの具の組み合わせで焼き上げられたものになります。
大昔の遠足や運動会には、お決まりおかずでした。地域限定?なのでしょうか???
by ぴよさん2010/10/16 UP
対象の記事:おでん またまた銀座へ
ぴよさん
ひろくんママさん、おはようございます♪。
コメントを、ありがとうございます。(U▽U)

ジャガイモを使って、お焼き☆
干し海老入りで、スィートチリソースを添えて、
アジアンチック仕上げなのですね☆。
おもてなしに、ワインと一緒にお出ししたら、
とても喜ばれそうなお肴ですね。
熱々を、食べてみたいです!!おいしそう♪♪♪。

p.s.
返信遅れ気味で、すみません。。。(U▽U)
by ぴよさん2010/10/14 UP
対象の記事:ポテトお焼き
fuminko☆さん
こんにちは♪
こんがり焼けるチーズっておもしろいですね!
この食べ方好きです♪
焼いたお餅も入れたいくらいw


温かいコメントありがとうございました!!
おかげで元気になりました☆
今日からまた楽しく元気にがんばりまーす!!
by fuminko☆さん2010/10/08 UP
対象の記事:じゃがいもとチーズのバジルソース そして生徒さん作品
ぴよさん
ひろくんままさん、こんばんは♪。
コメントを、ありがとうございます。(U▽U)

やわらかそうな豚の角煮に、
野菜の種類が豊富で、驚きました。
ジャガイモ、パプリカ、茄子、エリンギ、南瓜、オクラ…蒸した野菜に、肉の旨みがじんわり♪考えただけで、食べたくなりました♪♪♪。
by ぴよさん2010/10/08 UP
対象の記事:蒸し野菜と豚の角煮コラボ 映画「海猿」
fuminko☆さん
いいなぁ~~
私も映画みたい~
当分好きな映画は観れなさそうですw
リフレッシュにいいですよね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
by fuminko☆さん2010/10/07 UP
対象の記事:蒸し野菜と豚の角煮コラボ 映画「海猿」
ぴよさん
ひろくんままさん、こんばんは♪。
コメントを、ありがとうございます。(U▽U)

海老とチーズのとろとろ丼♪
とろとろに、惹かれました。
ふんわりとろとろ、おいしそう♪♪♪です。
えりんぎ茸とソーセージのホットプレート焼きと一緒に、もんじゃ焼きも、いただきたくなりました。
by ぴよさん2010/10/06 UP
対象の記事:海老とチーズのとろとろ丼
ぴよさん
ひろくんままさん、こんばんは♪。
コメントを、ありがとうございます。(U▽U)

海老とチーズのとろとろ丼♪
とろとろに、惹かれました。
ふんわりとろとろ、おいしそう♪♪♪です。
えりんぎ茸とソーセージのホットプレート焼きと一緒に、もんじゃ焼きも、いただきたくなりました。
by ぴよさん2010/10/06 UP
対象の記事:海老とチーズのとろとろ丼
ぴよさん
ひろくんままさん、こんばんは♪。
コメントを、ありがとうございます。(U▽U)

海老とチーズのとろとろ丼♪
とろとろに、惹かれました。
ふんわりとろとろ、おいしそう♪♪♪です。
えりんぎ茸とソーセージのホットプレート焼きと一緒に、もんじゃ焼きも、いただきたくなりました。
by ぴよさん2010/10/06 UP
対象の記事:海老とチーズのとろとろ丼
fuminko☆さん
はい!食べたくなります!!
ビールでも熱燗でもなく、白ご飯が一番いいです!
日本人の原点かぁ~確かに(*´σー`)エヘヘ
by fuminko☆さん2010/10/04 UP
対象の記事:子持ちがれいの煮付け
ton*さん
こんばんは!

うんうん、うなずけることだらけです☆
ロールキャベツ、うちも和風だしとかコンソメが多いのでトマト味今度作ってみようかな。
とっても美味しそう♪
これからは煮込み料理が活躍しますね!

たばこ、tokoも大嫌いです。
いっそのことなくなっちゃえばいいのにとまで思ってしまいます。
みなさん買いだめされてる方も多いらしいですね。
買いだめってどれくらい買うんだろう。
結構な金額になりますよね。

うちの彼はたばこ数本しか吸わないのですが、やめるまではいってないので、
「400円でお肉とかお魚1パック買えちゃうんだよ~」と言ってみた。
たばこより毎日食べるもの買った方が絶対いいと思う。

他にも値上がりいろいろあるんだなぁ。
気にしてないと気付かずに損してますよね。
お勉強になりました☆
by ton*さん2010/10/01 UP
対象の記事:ロールキャベツ
fuminko☆さん
ほんとに最近ロールキャベツにそわそわさせられてますw
じつはお恥ずかしいですが、作ったことなくてΣ(-∀-;)
なんだかとっても面倒な気がするのと、旦那が亡くなった母親が作るロールキャベツが好きだったということで。。。
ハードル高いですw
by fuminko☆さん2010/10/01 UP
対象の記事:ロールキャベツ
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ひろくんままさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/3) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP