【パーティーの楽しみ方 in アメリカ〜♪】ザリガニ14kg! レシピ

【パーティーの楽しみ方 in アメリカ〜♪】ザリガニ14kg!
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 69
Little Darling さん
Little Darling さん
こんばんは & おはようございま〜す!今日はアメリカではメモリアルデー祝日でした。たくさんのお友達や家族が集まって念願のCrawfish Boilアメリカザリガニの パーティーを催しました。アメリカ...
ブログ記事を読む>>
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b14327517)
  • 2014/05/27 UP!

他のパーティーのレシピ(15,796件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
青山 金魚さん

青山 金魚さん  2014/05/28 UP!
すっ・・・・すごすぎるもうスケールが大きすぎて 鼻血でそうわぁ~~もう 両手でがっしり抱えて食べてみたあい!

InnerHarmonyNutritionさん

InnerHarmonyNutritionさん  2014/05/28 UP!
Little Darlingさん、同じアメリカでも南部地方のパーティの楽しみ方は全然違うんですね。この近所ではこんな大量のザリガニは絶対に見ない光景なので、この辺のアメリカ人はみんな怖じ気づいてしまいそうです。ソーセージもこちらではブラッツというドイツ系のソーセージが人気なのですが、全然違うんですね。とても興味深く写真を見させていただきました。デザートのパイ、とてもおいしそうです。

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/05/27 UP!
Little Darlingさん ザリガニの料理美味しそうです凄い量ですね

お返事: おはようございます!私には抱えられないくらいの重さでした。使うお鍋も 超特大サイズで 洗うもも運ぶのも大変でした!今日もまだ自宅やパティオが磯の香りでむんむんしています(笑)

kyonmiさん

kyonmiさん  2014/05/27 UP!
こんにちは(o^^o)すごい♪♪さすが本場♪♪14kのザリガニに2kのウインナー!デサートもすっごく美味しそ〜で♪♪飛んで行きたいです(*^^*)

お返事: シーズン中にぜひ訪ねて来ていただきたいですぅ!東海岸では ロブスターや蟹で同じようなパーティーをするんですよ!(でも お高いっ!)南部に越したので、今は南部風にザリガニで楽しんでいま~す♪ ルイジアナのソーセージもおいしいですよ~。

まーぶるちょこさん

まーぶるちょこさん  2014/05/27 UP!
こんにちは^ ^アメリカザリガニ…ちょっとお味が気になります^^;見た目はそこら辺にいるザリガニそのものですよね?(^O^)みんなで集まり ワイワイ食べるのは 世界共通の楽しいイベントですね(^O^)/

お返事: こんにちは~♪ざりがにの味は・・・海老のようで海老じゃなく、ロブスターでもなく、伊勢えびでもなく・・・でも、どちらかといえば、全部混ぜた感じ?でも 海で取れないので、少し癖のある匂いがあるかもしれません。かなり大きいものは、本当にロブスターの子供って感じでした。ただ・・・頭でっかちで身があまり取れないのが玉にきず!

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【パーティーの楽しみ方 in アメリカ〜♪】ザリガニ14kg! by Little Darling さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP