■【簡単にお彼岸団子/自前の仏花】のご紹介です♪ レシピ

■【簡単にお彼岸団子/自前の仏花】のご紹介です♪
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 35
あきさん
あきさん
今日のご紹介は 大変出遅れたご紹介ですがお彼岸の時に作りました「お団子」と 「畑の花でお参り」です^^♪■【簡単にお彼岸団子/自前の仏花】■お団子のご紹介※上新粉で 簡単な作り方...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b16361154)
  • 2016/10/08 UP!

他の団子のレシピ(18,423件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あんこ1961さん

あんこ1961さん  2016/10/10 UP!
手作りのお団子、餡がたっぷりかかって美味しそう。仏花、自前でこれだけ揃うのはすごいです。新しい畑も最初は大変でしょうが、頑張って咲かせてください。

お返事: あんこ1961さんこんばんは^^移動時期が夏場でしたので 根付かせるだけでも 凄い大変でした。よって菊類は今年は良い花は望めないかも?ですが来年から本番と!頑張ります♪たまには甘いものが 食べたくなって 月命日は主人共々楽しみます♪いつも素敵に励まして下さり応援も有り難うございます(^^♪

オザキチャンさん

オザキチャンさん  2016/10/08 UP!
餡が沢山、付いて美味しそう^ ^私が住んでる神戸の鶴屋さんも彼岸団子も美味しいですよ(^_-)

お返事: オザキチャンさん こんばんは^^神戸在住なのですね♪行ってみたい所の一つです♪主人に供えがてら 月命日には色々と甘い物作りを楽しんでいますよ~^^いつも素敵に励まして下さり応援も有り難うございます(^^♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑■【簡単にお彼岸団子/自前の仏花】のご紹介です♪ by あきさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP