桃カステラ・ひし餅・ひな人形

桃カステラ・ひし餅・ひな人形
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 5
hiro235さん
hiro235さん
「桃」と書かれた袋にはいっているのが桃カステラ。お隣の県、長崎の節句菓子。これは、ちょっとお安いやつを買ってきたので・・・、おそらく、カステラ風のスポンジケーキの上に、フォンダンで桃を描...
ブログ記事を読む>>

他の桃のレシピ(9,157件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ルッセカットさん

ルッセカットさん  2013/03/17 UP!
hiro235さん、こんばんは!私の両親の実家が長崎なので、桃カステラなじみがあります。甘いですが、美味しいですよね。見た目も可愛いですし。

お返事: >ルッカセットさんそうでしたか^^(ご両親のご実家が長崎)実は、私の母の実家も長崎なんです。子供のころは、桃カステラの存在を知りませんでした。見た目は、ばつぐんにかわいいですね^^大好きなお菓子のひとつです♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑桃カステラ・ひし餅・ひな人形 by hiro235さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP