happy Halloween!! レシピ

happy Halloween!!
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 4
kaoriseさん
kaoriseさん
  •     家族  子ども  友達
  •    普段の食卓 お祝いごと ハロウィン
とりあえず笑顔!笑いがおこるビックリメニュー!!
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:3人分

料理紹介

かぼちゃの脳ミソグラタン。
コウモリ達の巣サラダ。
3匹のエイリアンロールパンサンド。
目玉と人差し指入り血みどろスープ。
しゃれこうべのピザ。

材料

  1. ホワイトグラタン 人数分
  2. パンプキンサラダ 人数分
  3. ロールパンサンド 人数分
  4. ミネストローネ 人数分
  5. ナン生地のピザ 人数分

作り方

  1. 1.

    かぼちゃの中をくり抜いて、ホワイトグラタンを入れる。そのまま、かぼちゃ丸ごとオーブンへ!

  2. 2.

    1でくり抜いた、かぼちゃでパンプキンサラダ!

  3. 3.

    ロールパンにそれぞれ具材を工夫しながら、エイリアンぽく装飾を!

  4. 4.

    ミネストローネに、ウインナーとパプリカで作った「人差し指」と、うずらの卵で目玉の雰囲気を!

  5. 5.

    ナン生地をガイコツの形につくり、焼いた上に好きな具材で飾り付け!

ワンポイントアドバイス

ハロウィンの不気味な雰囲気を出しつつ、メニューのネーミングとは、ギャップのある、可愛らしい中にもユーモア溢れる作品に!

記事のURL:

ハロウィンレシピコンテスト2013|レシピブログ
このレシピはハロウィンレシピコンテスト2013|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r663340)
  • 2013/10/24 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,366件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑happy Halloween!! | レシピブログTOP