しっとり濃厚な コアントローショコラ♪ レシピ

しっとり濃厚な コアントローショコラ♪
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 14
apirara.さん
apirara.さん
ふわふわもいいけど、しっとり濃厚もやっぱり大好き❤コアントローショコラ♪こちらの本のグランマルニエショコラのレシピより、リキュールのグランマルニエをコアントローに変えて作りました(^_^)【楽天ブッ...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14698180)
  • 2014/10/19 UP!

他のケーキのレシピ(70,964件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
すずしずさん

すずしずさん  2014/10/19 UP!
おはようございます♪いつも、お店の様なパン、うっとりです(*^^*)ケーキ、美味しそう〜。お友達も大喜びでしょうね。お土産のお塩、可愛い♪♪まとめて訪問させていただいたのですが、リュス、私 全然ダメで…(泣)プクっとしてくれない。生地も重め…発酵不足なんですね!ベーグル、きれいな仕上がり!やけどは、これでもか!ってくらい、冷やすのが一番なんですね。

お返事: すずしずさん、こんにちは~(^_^)/嬉しいお言葉、ありがとうございます!!ケーキは喜んでもらえたみたいでした♪わたし自身もチョコのケーキが大好き(^_^)お土産のお塩、どうやって使おうかなって考えるだけで楽しくなる品ですよね!リュスは成形は楽だけど、加水が多い分、見極めにかかってるんだなぁ。。。って今回実感(T_T)過発酵だとズルっと生地が下がってしまうし、今回は発酵不足だったと思ってます~★でも、上手く焼けたら美味しいんですよね!!一緒に頑張って焼きましょう♪あ、やけどは流水30分です!絶対(^_^;)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑しっとり濃厚な コアントローショコラ♪ by apirara.さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP