ル・クルーゼ みんなのレビュー
ココット・オーバル

ココット・オーバル

鯛めし、とうもろこしのボイルなど細長い食材の調理に便利。

このレビューはレシピブログのモニター・コラボ企画「大好きなル・クルーゼでつくるお気に入りレシピ大募集」に集まったものです

詳しくはこちらから
全25件/1〜10件

さくちゃんさん

17cmは小さめなので、お弁当作りや、ふたり分のスープ等を作るのにちょうどいいです。ゴトクによってはちょっと不安定かも。
おすすめ度: ★★★★☆ この商品を使って作ったレシピ: お弁当『チキンのハーブ焼きをラタトゥイユで煮たの』 2012/06/24 UP!


さくちゃんさん

煮込むぞっ!というときは、これ。煮豚等、長いものを煮るときは煮汁も少なく済むので特に便利です。
おすすめ度: ★★★★☆ この商品を使って作ったレシピ: リベンジ!『牛すじ肉のトマト煮込み』と、かおるちゃんのランチ 2012/06/22 UP!


さん

ちょっと長めの材料のときにお勧めです
お魚の姿蒸しは豪華に出来上がりますよ
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: 2012/06/17 UP!


☆はっち☆さん

ヘビーローテーション間違いなしのお鍋です。見た目も可愛く、使い勝手も花マル。火のとおりがいいので煮物もむらなくでき、楽しくなります。
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: 豚の角煮。 2012/06/16 UP!


はちみつりんごさん

汗をかかせように野菜を炒めると、野菜の甘みがギュッと引き出されおいしい煮込み料理を作ることが出来ます。煮込み料理はやはりココットオーバルが1度にたくさん作れるので便利です。
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: 夏野菜トッピングカレーで父の日ディナー 2012/06/15 UP!


さん

持っていないのですが…、鯛を蒸し煮にしたりしたらおいしそうだ…と思っています。華やかで、そのままテーブルに出せるので、欲しい一品です。
おすすめ度: ★★★★☆ この商品を使って作ったレシピ: 2012/06/13 UP!


とまとさん

形がかわいいのでテーブルに置いてみんなが楽しめる形です
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: ☆簡単バナナパウンド☆ 2012/06/10 UP!


とまとさん

黒豆を煮たりして役に立ってます
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: バナナパンwithエスプレッソアーモンド 2012/06/07 UP!


☆はっち☆さん

キッチン用品で一番のお気にいりです。鮮やかなオレンジ色がかわいいです。苦手意識のあった煮物も、この鍋を使い始めて楽しくなりました。均一に仕上がるし、そのままテーブルに出せるのも魅力です。
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: ル・クルーゼで手羽元のハーブオイル煮。 2012/06/05 UP!


marumonさん

煮込み料理や蒸し料理等に使ってますが、熱伝導が良いため美味しく仕上がり重宝します。
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: 和のスパイス香る♪白菜と豚肉のミルフィーユ蒸し 2012/06/02 UP!